ついに・・・!!??





image

↑↑↑お皿に何がかいてあるかな↑↑↑


お友達の絵美ちゃんに お祝いしていただきました。








 イベント・セミナーのご案内 

スタッフ募集!【Love Table Labo.事業部 マネージャー・営業】候補

11月3日 LOVE&Happyを引寄せるメイク術(ゲスト:TAKAKOさん)

【募集開始!】2015素敵栄養士をめざす人この指とまれ!100人イベント

2015素敵栄養士バナー

2015 東京開催の模様はコチラ!
@福岡
11月14日(土)12:30受付 13:00~16:30
中村学園大学 福岡県福岡市城南区別府5-7-1
(地下鉄七隈線 別府駅下車)

@大阪
11月29日(日)12:30受付 13:00~16:30
大手前栄養学院専門学校 大阪府大阪市中央区大手前2-1-88
(地下鉄谷町線 天満橋駅下車)






restaurant-Air @銀座


先日、絵美ちゃんのお誕生日会で伺った、BISTRO 間@恵比寿
伺ったあと、すぐに閉店してしまったのですが、銀座にリニューアルオープンしました。



本当に、とても美味しかったので、今回も期待大!!

{8E45E144-1469-4FCD-9231-AF67DDEABF41:01}

まずは、アミューズの
ブリオッシュー(シュー生地なんです)、チョコバナナ(フォアグラ入り)、大地のりんご(りんごのソルベと、じゃがいも入りのクレープ)
どれも美味しいし、見た目がすばらしい・・・




{1AF191F1-BF9A-47C5-9F85-D2F1220CA6E8:01}
恵比寿の間でも大人気のスペシャリテ・野菜のパフェは、こちらのお店でもいただけます。

見た目もすばらしいし、味も、単品でいただいても、混ぜていただいても、味わいが変わってたのしめる・・・
上にのっているのは、黒人参のアイスなんだってw






{16AB03E7-CCC7-440B-AF08-2A30C20481AE:01}
烏賊墨、タピオカ、黒にんにくパウダー、カリフラワーソース、あおりいか、ほたて。

このアートもキレイだし、混ぜておいしいし・・・はぁ目がハート





また、演出もすばらしいの!(ほめてばっかり)

皮をカリカリに焼いたマト鯛。
ここにかけるのがトリュフ入りのお出汁。

{7074170A-F702-421F-8CB2-2FF770BD5342:01}
お魚が来るまで、南部鉄瓶に入ったお出汁が机の上に置かれたのですが、その香りの良いこと、よいこと!!
ここまで計算されていることに感動ー。







{CE2306EC-A148-43AF-8BF4-C1D1A272D356:01}
間に入るのがカクテルのようなスイーツ。
シャンパーニュ、 貴腐ワイン グラスホッパー
これも、刺激的な食感で舌を楽しませてくれます。






{D8598A04-AD46-4A64-91FF-6729974AF701:01}
山形牛のワインソース。
ジロール シャンピニオンパリ アワビタケ 畑しめじ

これに合わせていただいた、赤ワインも最高赤ワイン






最後のデザートでモンブラン と書いてあったのですが、これがモンブラン。

{92AEB9B0-3ADD-4DE8-9AF1-D2243ECFB14C:01}
あの、糸状の栗のクリームなんてないもんねーーー!
温かい下のソースに、上からふりかけるのは・・・





{C00D38E5-CB19-4D88-AB3C-E1359B6CF6AB:01}
通常凍らないけど、凍らせちゃったラム酒。
もう、ノックアウトの美味しさですー。




{859A32AA-E6B8-4C8E-B338-0E3FFAC69563:01}

ひゃー。
本当に楽しいお食事でした。
プレゼントもいっぱい。絵美ちゃん、ありがとうーーー


また行きたい。いく!


食器restaurant-air
〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-10 EXIT MELSA 8階
03-6264-5900





・・・ということで、2周間ほど前になりますが ひっそりと お誕生日を迎えました。




この、よく見るとシュールな写真・・・

image
家族でのお誕生日会。
わたしがケーキはいらないよ と言ったら、メロンに4本ろうそくが刺さって出てきた。。。

そう、34歳 になりました。



image
甥っ子かっちゃんが、みんなのプレゼントを持ってきてくれたり。
おばちゃん、嬉しすぎますよハート
(34歳 ほんとにオバちゃんとか言わせないw)






image
お誕生日当日は、スタッフ朋ちゃんが手作りケーキをハート
愛情こもったケーキでうれしいハート





image

食いしん坊さんなので、楽しくおいしいお料理と、そのひととき が何よりのプレゼントです。




image



そうそう。
絵美ちゃんに映画「マイ・インターン」がすごくいい!
(年頃も、女性経営者としても、共感ポイント高い!と)
言われ、食事の前日 人生2回目のひとり映画をしてきたわたし。



これからもっと、凛として、仕事を楽しみ、プライベートも充実させようって
とても前向きな気持ちになれる映画でした。



働く女子のみなさん、おすすめです。
結婚したら家に入れっ!てタイプではない男性の方、知っておいた方がいいわ。おすすめ。






34歳もいきいきと、食や料理でたくさんの人をHappyにするような仕事をしていこうと心に誓いましたsei


{4EC86B74-A40A-4152-975B-3BA89EFBCD8D:01}

34歳になった瞬間、18歳だった体内年齢が19歳に。。。
年取るぞー(笑)





Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します