土日は甥っ子くんに めっちゃ癒やされました しばたです。

image
マルコメくんsei

お嫁ちゃん側の親戚のおじさん・おばさんが、このブログをとっても楽しみに見てくださっているとのことなので、(わたし側の親戚なんて、親・兄弟含めて 誰も見ていないのに。ありがたや。)ご報告兼ねて成長記録をアップしたいと思います。








 イベント・セミナーのご案内 


【受付開始!】9月23日 JSA認定 雑穀スーパーフードマイスター

【募集開始!】2015素敵栄養士をめざす人この指とまれ!100人イベント

2015素敵栄養士バナー

@東京
10月11日(日)12:30受付 13:00~16:30
お茶の水女子大学 東京都文京区大塚2-1-1
(東京メトロ丸ノ内線 茗荷谷駅下車)

@福岡
11月14日(土)12:30受付 13:00~16:30
中村学園大学 福岡県福岡市城南区別府5-7-1
(地下鉄七隈線 別府駅下車)

@大阪
11月29日(日)12:30受付 13:00~16:30
大手前栄養学院専門学校 大阪府大阪市中央区大手前2-1-88
(地下鉄谷町線 天満橋駅下車)







生まれたばかりの初お祭り。


・・・まだちっちゃい!




そして、昨年のお祭り。

image

・・・ちょっと歩けるようになった頃ですね。超はしゃいでる!






今年は

image
太鼓を叩いて、皆を喜ばせ・・・


ジィジ、ババチャン、オバアチャン、(おばあちゃんとひいおあばちゃんを言い分けてます)
バキチャン(わたし。マキオバチャン略)、アヤチャン、コッケ・・・と名前を認識できるようになり、みんなあなたにめろめろです。


image
お祭りが終わった後も、お掃除まで手伝ってくれました。
のぉぉ・・・なんてかわいいのでしょう。







楽しい時間は あっという間に過ぎ去りました。

image

甥っ子くんの成長とは裏腹に、マキオバチャンはカラダの衰えを感じ、衰退する一方な気がします・・・



image
でも相変わらず、お囃子もたのしく 披露できました。


甥っ子くんにも、教えてあげられるようになるために、オバチャンがんばります。






そうそう。
この土日は、本当に地元のお祭りだったので、懐かしい同級生によく会いました。
もう、この町に住んでいるわけじゃないから、新しいお店とかできててびっくり。



同級生のAくんも地元の商店街にお店を出して、しかも「雑穀ごはんが食べられる」と聞いたので、昨日早速行ってきました。
(惹かれるのはそこか!)



image
赤米と緑米が入った雑穀ごはん。
カレーも、お父さんが小麦粉アレルギーらしく、グルテンフリーでスパイスからオリジナルで作ったカレーを開発したそう。


杉浦太陽「レシピ教えてよ」
なんて言われてたので、どんなカレーなんだろ?なんて正直 期待していなかったのですが(ごめん)、これがめちゃくちゃ美味しくてびっくり!


image

食前に出てきたサラダのドレッシングもオリジナル。
これもおいしくて、わたしがレシピ聞きたいくらいだったわsei


先日オープンしたばかりらしく、まだ食べログなどにも出てません。
お近くの方、是非足を運んでみてくださいね♪



TORUS(トーラス)
142-0041 東京都品川区戸越6-19-13
東急大井町線 戸越公園駅徒歩3分

















Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します