夏バテ対策には、とりあえず しっかり食べます 柴田です。





image

・・・しっかり食べるから そうそう夏バテなんてしませんけどね










新刊 3冊 全てお米ネタです♪









一昨日、フジテレビのグッディさんで
プロに聞きたい!
夏バテを解消する食材!

という内容が放送されました。



{8C2066C8-8CE3-4DD2-A9B3-753CEC53AE80:01}

わたしは、ちょうど 昨日のブログの
【健康食育AWARD2015】 の真っ最中だったので見れなかったのですが、取材アンケートには答えていました。



{D0735FAE-2342-4417-87B7-7F3DFB348043:01}

うんうん。
知っている顔が何人も!




なんと、スタッフ朋ちゃんは第2位で名前もしっかりと掲載されました。

{196FA020-BE51-42CF-BAD0-9BF44D05BC20:01}

わたし、いないじゃない??
と思うでしょ?
実は、冒頭の画像から、居ますからね・・・





ウケますよsei






{14033660-36FF-4B45-BE33-07DEA2901F30:01}

どセンター!

ぜんぶかぶってて見えなーいsei
(別にセンターが好きなわけじゃないですがw)

偶然、気がついた知り合いとかと、インスタでめちゃくちゃ盛り上がりましたsei



いったい、1~3位なんだったんだろう・・・。
それを知らないって・・・パンダ







今朝の夏バテしない 朝ごはん

image
酵素玄米ごはん1日目・・・まだ色が薄い感じですが、もちろん美味しくたべることはできます!
お味噌汁には、ねぎと舞茸。たっぷりの岩のりを入れました。

おかず2品はつくりおき。
ささ身の南蛮漬け は、お酢で酸味が効いているので、夏バテにもいいですよね。
茄子の炒めもので、しっかりと旬野菜もいただきます。

赤字が夏バテポイントかな♪
他にもいっぱい夏バテ対策ってありますけどね!

しっかり食べられる 胃腸力をつけることも、大切と考えます腕











Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します