会報誌やフリーペーパーについている お料理ページが 小さいころから好きでした しばたです。




{48CB5EAD-3543-4E06-A372-836E5AEF8879:01}

おいしそう
作りたいな
そう思えるレシピを、提供できているかな?














 セミナーのおしら 

8月23日(日)【新宿伊勢丹OTOMANA】
炭水化物を食べてキレイにやせレッスン 










野村総合研究所(NRI)グループ様の会報誌 ふぁみりー さん。



{1B9D2C6D-A7DB-4EB4-8709-2F68E7FD680E:01}





こちらの裏表紙に、先程のレシピを掲載していただきました!

image

夏に食べたいスープレシピ・・・とのご要望。
ただ、夏野菜を使うだけでなく、スパイスを利かせて、食欲のない季節にも嬉しい仕上がりに。





{42E66862-5C92-4FCA-BBF8-13E5507CB23F:01}



最近、わたしも良く作る「作り置き」。
たくさん作って、洋風そうめんやパスタにアレンジしたり
グラタンやドリアにしてもおいしいです。


{DCDE2846-2B29-4BF0-B6A8-B605DEDB4098:01}

こう暑いと毎日のお料理もおっくうになってしまいますよね。


そうめん茹でるだけ。
めんつゆで食べるだけ。(具なし)
はビタミンミネラル不足になってしまいます。


しっかりと旬のお野菜もとりたいですね!









昨日の美穀おもてなし


先日、いつもお仕事でお世話になっている人たちと、エミッシュでパーティをしました。

image

その前に仕事(打ち合わせ・撮影・・・)が入っていたので
杉浦希空今回はお料理作れないかも!!
と言いつつ、前日から仕込みしたりして やっちゃうのがわたし・・・なんですよね(苦笑)

ナイフたこときゅうりのピリ辛和え
ナイフクミン大根
ナイフ黒ごまフムス(バケットと)
ナイフはんぺんとアボカドの塩レモンサラダ
ナイフ茄子のココナッツオイル揚げ浸し






image


ナイフ鶏ハム
ナイフ海老の雑穀てまり寿司
ナイフキヌアのサラダ

杉浦希空お料理、さらに美味しくなったんじゃない?
と褒めていただきましたsei


だって、愛情こめてつくったもーん。

美味しい❤が最高のプレゼントですね♪







Books
  
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します