本日は、質問にお答えいたします、柴田です。

先日ブログにこんなご質問をいただきました。



辻希美
初めまして、いつも楽しく読ませて頂いています!本も読みました^^

本とブログを見ていて
とても気になったのですが・・
柴田さんの1日の食事内容はどんな内容ですか??ということです・・
一度詳しく知りたいな・・と思いました。

もしよろしえれば、教えて頂けると幸いです!
よろしくお願い致します!!


いつもご覧いただき嬉しいです・・・!

確かに
杉浦希空良く食べる って書いてあるけど本当に食べているの?
杉浦希空良く飲む って書いてあるけど、ほんとに飲んで太らない?
杉浦希空雑穀ごはんモリモリ・・・って炭水化物食べてキープできるの?
杉浦希空そもそも毎日・毎食バランスを整えるのって難しそう・・・

そうですよね。


朝食(ごはん・鮭)





でも、毎回こんなバランス言い訳じゃないですよ。
連休明け3日間のお食事を、ありのままにお見せします!











ごはんをしっかり食べたい人必見♪










3連休明け。
飲み、食べ過ぎたので朝5時から6.5kmランニングしてきました。
(こうして、思いっきり楽しんだ後はしっかりリセットするようには注意してます!)



そんな 火曜日 朝ごはん♪


{63058F52-0F7B-4CC9-B3B0-0927EE1E6B43:01}


酵素玄米ごはん 150gにミニトマト、ぬか漬け。
(いつもはもう少しごはんの量が多いのですが、運動直後だったので食欲もいつもよりなく;;;)

岩のり入り納豆にはスーパーフードのマカをいれました。
走った後、滋養強壮がつきますからね♪






お昼ごはんは、試食

{7938AD70-AC36-4554-B837-B343CEFAD9D2:01}

どーん!
さすがにこんなには食べないですが



{E2CAA73C-2962-4DEB-A6C4-B03F91775DAC:01} image


いろいろちょっとずつ、こんなに食べました





18時に、夕ごはん。。。ではなく、試食(笑)


{DA906805-0A8C-4910-AC81-1B09B0DC7313:01}

うどん・麺類オンパレード!



{A26C1EFB-E2F7-4EF1-BFD7-B6F061BFC4DA:01}

なんだかんだ、うどん一皿いただきました。






その後、会食に!(まだ食べる、飲むw)

ちなみに、この会食の前に30分ですがフィットネス行ってます

{97BFF4E5-B14A-4D64-A7E8-5E0DD84607E2:01}

おからの炒り煮と、こちのごま酢和え





{77ABF300-D94B-4817-B959-141C6E6E6D53:01} {4539E653-9A71-4AAD-99F7-56051EDE7254:01}
日本酒もいただきました!






{50FE1B52-1951-4B02-88F0-652BAC737C1D:01}
納豆かき揚げと、鴨入りのポテトサラダ


{15082C5E-8A86-410C-8406-A70AF5BCC1ED:01}
砂肝唐揚げ、厚揚げ、うにソースのグラタン
いずれも3人分を掲載しています。

この日は、割と多めですが、こういう日もよく?ありますw







翌朝
前の晩に、ごはんが全くなかったのに気付いたでしょうか?
そういう日の朝は、ごはんメイン!でバランスとります。

{8052D895-69D7-48C1-BD9D-3ECF4F024499:01}

発芽玄米ごはん(180g)にぬか漬け。
作り置きの人参とナッツの金平。



お昼ごはんは、この日も試食です。

image

たくさんある中から
いろいろちょっとずつ、2皿バイキングしましたsei



image image

あと、写真にないですが、桃も1/2個食べました!





夕方18時に、今日もまたまた試食・・・w
(この時間の試食2連チャンは珍しい)

image
このうち・・・

image
これだけいただくつもりが、
お魚美味しくて実はこの倍いただきましたsei



この後、仕事をまたして帰宅21時過ぎ。
ただいまして、10分後にはいただきます ですw

image

全て作り置き!
ナイフ麦ごはんのパエリア(ちなみに、ごはんの量だけ測ったら200g)
ナイフきのこのバルサミコ
ナイフきゃべつとオリーブのマリネ 
ナイフにんじんとナッツのきんぴら

そしーて、白ワインw
仕事終わりは、やっぱり飲みたいw






すっきり起きて、3日目の朝ごはん

image

ナイフ黒米 発芽玄米ごはん200g(ぬか漬け)
ナイフ大根と舞茸のお味噌汁
ナイフ納豆(黒ごま、ゴジベリー)
ナイフヨーグルト

納豆にさりげなく、スーパーフードを入れてみたりw






お昼はもはや定番のバイキング形式。

image

奥の冷汁風もごはんだし、プレートにのっているリゾットもごはん。
正直に言うと、リゾットはおかわりしました。

また、桃をデザートにw






この日は間食・試食もなしです。




家の近くで、お稽古があったので久しぶりに実家でおゆうはん♪

image

ナイフ雑穀ごはん200g
ナイフ具だくさんのお味噌汁
ナイフお刺身、なめろう
ナイフ煮物各種(←実家ならでは)
ナイフサラダ
(今日はお酒抜きですsei




いかがだったでしょうか?
結構食べているけど、食べている分運動したり
前後の食事を気を付けたりして調整しています。


しっかり食べてて この体組成 だったら、結構いいと思うけどw
(ボンキュッボンじゃないですけどぉ。。。)



世の中、
●●を食べちゃいけないとか、ネガティブな情報が多いけど
こんなに食べても、調整できればこんなに健康でいられる♪
と言うポジティブな情報の方が、楽しくないですかね?





【お知らせ】
8月23日(日)【新宿伊勢丹OTOMANA】
炭水化物を食べてキレイにやせレッスン 


【関連記事】
外見ばかり気にして、中身をおろそかにしていませんか??
【どっちになりたい?】40kgだけどぽっちゃりと、50kgだけどシマッてるカラダ
【どっちがいい?】1日1食と、1日3食
【いつもホントは何食べてる?】柴田の赤裸々な3日間の食事記録
【世界一受けたい授業】常識を覆す!炭水化物摂取ダイエット (1)
【世界一受けたい授業】常識を覆す!炭水化物摂取ダイエット (2)





Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します