明日は七夕!お願い事、ちゃんとしなきゃと思う しばたです。





願いごとはたくさんあるからなぁ・・・
きちんと しぼっていかなきゃ!





お料理を通じて
健康・キレイになれるひとがたくさん増えますように。
食卓を通じて笑顔がいっぱいになりますように。










健康ごはんレシピ、ほぼ毎日更新中
  管理栄養士 柴田真希のシアワセ♪MaKitchen Nadiaサイトはコチラから❤
  柴田真希のシアワセごはんレシピ動画一覧はコチラから❤






さて!
冒頭のそうめんは、七夕をイメージしてつくったもの。

これからどんどん暑くなりますよね。
今日は暑い季節にぴったりの麺類をご紹介します。



七夕素麺

七夕素麺

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

星形にくり抜いた人参が可愛い、食べきりサイズのカップ素麺。七夕がイメージされますね。パーティにもおすすめです!

このレシピを詳しく見る

まずは、明日たべたい 七夕そうめん。







たまごとアボカドの洋風ラーメンサラダ

たまごとアボカドの洋風ラーメンサラダ

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

アンチエイジング効果のある食材を合わせた、洋風テイストのラーメンサラダです。暑い日のランチとかにぴったり♪

このレシピを詳しく見る

数年前、ちまたで流行っていた(とわたしは思っている)ラーメンサラダ。
お野菜がたくさんのせられるから、いいんです!







味噌ドレッシングのそばサラダ

味噌ドレッシングのそばサラダ

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

そばにひじきを混ぜ込んで栄養価UP!たっぷりの野菜と合わせてサラダ仕立てにしました。

このレシピを詳しく見る

お蕎麦だって、そばつゆつけて、ズルズル・・・だけだと
ビタミン・ミネラル不足しちゃう!
しっかり野菜や海草をいれていただきましょう。






アボカドの梅風味冷やしうどん

アボカドの梅風味冷やしうどん

by 柴田真希

調理時間:10分
Comment

暑い季節にぴったりの冷やしうどん。とろっとしたアボカドの食感が堪らない!切って和えるだけ、失敗なしの簡単レシピです。

このレシピを詳しく見る

夏におすすめのうどんレシピはコチラ。
何度もリピしちゃってますw






えびとセロリの塩レモン焼きそば

えびとセロリの塩レモン焼きそば

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

塩レモンレシピ!レモンでさっぱりといただける塩焼きそば。セロリがしゃきしゃきして相性抜群です!

このレシピを詳しく見る

焼きそばもいいですよね^^
添付のソースもいいですが、家に残っている塩レモン。
こんな食べ方がありますよ♪






白滝のトマトバジルパスタ

白滝のトマトバジルパスタ

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

麺を白滝で代用した、低カロリーのトマトスパゲッティ風。食物繊維が豊富な白滝でお腹もすっきりです。長時間経っても、麺がのびないのも、うれしい・・・w

このレシピを詳しく見る

こちらは、麺類じゃないですが、しらたきを麺に見立てたレシピ。
夏に向けてダイエッターの方!
白滝ばかりはオススメできませんが、食べ過ぎた次の日はこんなレシピでリセットを!







昨日のひとこま

久しぶりにてるてる坊主作ったのになぁ・・・


image
(ウェッジウッドのハンカチにパールのネックレス・・・ありものだけど、豪華だったのにw)


朝雨がじゃんじゃん降っていたので
応募していたマラソン大会、棄権しちゃった。(ヘタレ)


お昼止んでいたので、無理矢理行っていたら
ギリギリ走れていたかもなー・・・なんて思いつつw


雨の中、1日中家にいるのは苦手なので
数年ぶりにボーリングしてきました。
最初だけストライク出したけど、あとはトントンw
練習って何事も必要ね。






そうそう。

昨年発売になったココナッツ 使いこなし事典
大好評いただきまして、6刷までこぎつけましたー吹き出し


image

(5月になってるけど、お知らせきたのが週末だったのでw)




昨晩はココナッツオイルでマッサージして
ココナッツオイルの炒め物を食べて
外から中からココナッツオイルでキレイ❤サポートの日でしたw









今週も雨が多いのかな・・・
頑張っていきましょう♪








Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します