昔はびっくりするくらい お腹でぶ しばたです。




見よ、この何段腹??!!
今より老けて見えますが、26歳です。(8年前)

水着着るくらいだから、ちょっとダイエットしたかと思うのですが
当時立つとお腹が邪魔してつま先が見えないくらいでした。
(脂肪もですが、便秘がひどくて)






それが、雑穀ごはん(炭水化物)をしっかりと食べる生活に変えただけで
こんなにすっきり!







いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 

Instagram インスタグラム(instgram)ではプライベートもちらっと掲載 → 











みなさん、やっぱり気にしてしまう「体重」

でも、自分の体重を看板ぶら下げて歩いているわけではないので
40kgだけどぽっちゃりと、
50kgだけどシマッてるカラダ
だったら、後者の方が良いと思いません?


実際のところ
あのお腹でぶ時代と今の体重って2~3kgしか変わっていません。
(ウエストまわりは全然違うけど。)




モデルさんほど、ほっそりで、スッキリ♪
ボンキュッボン!ではないですが
(むしろ、きゅっきゅっきゅっ!ですが;;)
よく「細いね」と言われます。


・・・が、わたし結構体重あるんです。






大切なのは中身!
ちょっとわたしの中身をお見せします。


image
体脂肪・・・これ、なんか少なすぎる気がする。
(TANITAさん、信じちゃうよw)
他の機械でやったときは、もう少しあったような・・・。



image
内蔵脂肪
・・・良く飲み、良く食べていますが1番低いランクです♪





image
筋肉
・・・これはもうちょっと付けなきゃですね!
がんばろう。



image
でも基礎代謝は高いほうみたい!




image
そして、誇るべき体内年齢は18歳ハート






でもね、BMIは18.7なんです。

image


18.5以下が痩せすぎ。
きちんと体重もあります。






もう一度言いますが

 

この差、2~3kgなんです。
左の当時の「下半身の体脂肪率」は30%でした。



大切なのは、中身!
体重ではなくて、中身です。


辻希美杉浦希空昨日から1kg痩せちゃった、太っちゃった。




・・・そんなの脂肪が減った増えたではありません。
体重という数字に一喜一憂せずに
長い目で自分のカラダ、見てみませんか?






どういうお食事がいいの?に関しては
下記のセミナーでもお話します!


 セミナーのおしら 
8月23日(日)【新宿伊勢丹OTOMANA】
炭水化物を食べてキレイにやせレッスン 







Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します