昨日は、撮影でした しばたです。





写真はとろーり半熟たまごが
いい感じに仕上がったレシピを確認していただいているところ。

image

納得の仕上がり
がっつり食べていただく試食。

撮影のレシピテーマが決まってから、撮影まで1週間という・・・すばらしいスケジュールでしたがsei
喜んでいただけてよかったです!











♪締め切り間近ですよー♪

【スペシャル講座】第2回「雑穀スーパーフード講座」のご案内
2015年5月4日(月・祝)13時~17時











さてさて、撮影の後はいっそいで準備して銀座で会食でした。





【Carne Vino カルネヴィーノ銀座】


食関係の企業様なので
とっても美味しくて、お酒にもこだわりのあるお店を。



・・・めちゃくちゃおいしかったです。
image


接待しなきゃいけないのに
接待していただくという・・・なんとも恵まれた環境w



想いがアツく
賛同したい!!と思えるから
全力で取り組んでいきたいと思いました。




Carne Vino カルネヴィーノ銀座
104-0061 
東京都中央区銀座6丁目12-14 松岡銀緑館6F
Tel 03-3569-2138
Fax 03-3569-2139
http://www.isp-jp.com/vinorio/index.html






そうそう。
1対3でお話をしていたのですが、お食事中に
杉浦太陽「なんで太らないのですか」
杉浦太陽「栄養士だから、ラーメンとか食べないですよね」
なーんて話になりまして。



わたし、いろんな時間に試食と言うなの「間食」するし、
甘いものいただけば食べるし
お酒も飲むし、食べるし。
結構普通の人やそれ以上の食事、してますよー。



食べても太らない体質かと言うと、そうでもないし。



例えば
歯を磨きながら、ストレッチするとか
朝起きたら5分ヨガは必ずするとか

毎日ごはんを食べたり、歯磨きしたりするのと同じで
運動・ストレッチも習慣にしてしまえばいいのです。


できない。
は言い訳。
できる。
無理ない方法を見つければ、いいのです!



食事だって、毎日100点満点の食事をしなくてもOK!

image
昨日のこのお食事だって、いつもわたしがお話している
ごはん6:おかず4
の割合からは逸脱していますが、
美味しいからいいじゃない♪

食べる時は、罪悪感なく 美味しく笑顔でいただきます。


今朝は、
たっぷり酵素玄米ごはんと、作りおきの野菜のおかず
でリセット。

夜ごはんと、朝ごはんで、
バランス取ればOKです!




毎食、完璧なんて疲れちゃう。
食事は、楽しんで食べて なんぼ!です。






昨日の美穀おもてなし

image


こちらは、昨日のランチ(試食 兼 まかない)
夏のレシピの試作だったから、夏野菜、カレー、冷し麺が満載でした!












Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します