本日は、うれしい出版のおしらせです!




レシピを手がけたのは、わたしではなく
このふたり。

image
緑川鮎香さん と、藤原朋未ちゃん
(スタイリングは小坂桂さん)
です!











新刊、発売スタートです♪











冷凍&作りおき節約レシピ
これ1冊でムダなく・おいしく食材を使い切りれるレシピ本です。



アマゾン2冷凍&作りおき節約レシピ: ムダなく・おいしく食材を使い切り! (料理コレ1冊!)
楽天冷凍&作りおき節約レシピ [ 学研パブリッシング ]




内輪を褒めるのも何ですが、
この本、かゆいところに手がとどく・・・
初心者の方にもとってもおすすめの1冊となっています。




まず、冷凍、作りおきの基本を
本当に細かく細かく画像付きで説明してあり・・・







お肉やお魚、豆製品から



お野菜まで、それぞれのレシピを多数掲載。




さらに!


作ったわいいけど、どうアレンジしたらいい??
献立の組み合わせは??
といった疑問も解決してくれる 1週間の献立付き!


(わたしのアイデンティティが感じられる雑穀ごはんを入れた献立sei





また、



食材別の冷凍保存方法は、とっても細かく提示されています。





果物もありますよー!
(アボカドアボカドもありますよー)







image
この本は、ふたりが、初めて会社に泊まって仕上げた作品。
睡眠時間2時間・・・なんて時もありましたが
合宿バリに楽しい雰囲気でつくり上げることができました。





新生活、お料理はじめようかな。って人にとってもおすすめです!
是非、ご覧くださいね!




アマゾン2冷凍&作りおき節約レシピ: ムダなく・おいしく食材を使い切り! (料理コレ1冊!)
楽天冷凍&作りおき節約レシピ [ 学研パブリッシング ]













Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します