クロネコヤマトさんが早く来てくれたので
朝から気分が良い しばたです。





大好きな奈々子さんの新刊届いた♪

image

【本】おにぎらずとおにぎりの本 星野奈々子.



朝ごはんや、お弁当にもぴったりのおむすび。
たくさんのレシピが確認できますよー♪
ゆっこちゃんのスタイリングもステキだし
内容も盛りだくさん!


わたしも、毎日のおむすび作りの参考にしよ!!








いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 











さて。
外ごはんどこに行こう??
迷った時、だいぶ前ですが、ブログにまとめていた
このページ を参考にすることがよくあります。

(たまーに、おすすめじゃないものもあるけど。文章の書き方で、たぶんわかると思ふ・・・)





で!
先週になりますが、久しぶりに行ったサカナバル。



サカナバル@恵比寿

image

いろいろなカルパッチョ。




image
しば漬け入のポテトサラダと
奥はアヒージョかな。

いろいろな食材入ってて、贅沢な感じ!




image
寒い時に嬉しいクラムチャウダー。
カラダにしみるー。


image
白子のフリットも、この時期ならでは!

魚介系は、やっぱり冬が美味しいですよね。
あんこう鍋食べにいきたいなーーー。



▼おすすめは、ここ!!
あんこう鍋!『ほていさん @月島』


▼サカナバルも3回目!
シーフードとお野菜もたっぷり食べれる!『サカナバル @恵比寿』


▼外ごはんの参考になれば嬉しいです。
【まとめ】外ごはん VOL2
【まとめ】外ごはん VOL1






サカナバル 恵比寿
150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-18-12 竜王ビルII1F
03-6451-0166








昨日の美穀まかない

image


冒頭の、おにぎらずも、ちらり。
おかずは、試作でスタッフ朋ちゃんが作ってくれました。

全部おいしかった!
今週もたくさんおいしいごはんを ごちそうさまでした!








Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します