こんにちは!柴田真希です。

朝でも、夜でもこんにちは!です。




イヴ明けで眠い人も、飲み過ぎて頭が痛い人も
今日もクリスマスですので
張り切っていきましょー!!









いいね!お願いします ❤

柴田真希 facebookページ→  

毎日、新着レシピをご紹介しております♪

 Love Table Labo. facebookページ→  

(株)エミッシュの facebookページ→  

厳選国産100%雑穀 美穀小町facebookページ→ 









さて、今日ご紹介するのは
今注目のおにぎらず、です。

クックパッドアイコンおにぎらず とは??
マンガ『クッキングパパ』(講談社刊)22巻で「超簡単おにぎり」として紹介されているレシピなんです。ラップの上にのりを乗せて、真ん中にご飯を平たく乗せ、さらに具材をのせて、のりの四隅を折って四角にするもの。
これならご飯を握る必要がなくて手が汚れず、食べやすいと大人気なのです。


じつは、わたしもサンドおむすびという名前で今年のはじめに多数レシピを投稿していました。
レシピでも工程カット(写真)付きでご紹介していましたが
やっぱり動画の方がわかりやすい♪


しかも、
そんなおにぎらず、も作り方は2種類!

たっぷり海苔1枚タイプと、半分タイプで作れます。
動画では両方ご紹介しているので
ぜひ参考にしてみてくださいね!




【おにぎらず】豚の生姜焼きのサンドおむすび


【おにぎらず】豚の生姜焼きのサンドおむすび

【おにぎらず】豚の生姜焼きのサンドおむすび【動画あり】

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

【おにぎらず】 ラップでくるんで、すぐできちゃう! お弁当にもおすすめのサンドおむすびシリーズです。 このひとつで豚肉の生姜焼き定食が味わえますww





イブでグルメな「ハレの日」ごはんを食べたあとは
おむすびのような「ケの日」のごはんに戻して
リセットしてあげましょう♪







昨日のひとこま

どうやら、わたしはいい子にしていなかったみたいで
サンタさんは来そうになかったので、
自分でプレゼント買っちゃいました。


image  image

先日、仕事で着た白衣。
なんかぶかぶかでしっくりこないなーと思ったので
新しい白衣を新潮。

クラシコってブランドのものなのですが、
左の白衣を6~7着買える高級白衣ですww

年明けも白衣のお仕事入っていたから、
大切に使おう♪




image
で、クリスマスだろうがマキッチンは試作三昧。
全てベジごはんです。
ハンバーグに見える左のものも、ハンバーグじゃないの。


食べたら、食べてリセット。
ハレの日ごはん食べたら、ケの日のごはんを食べてリセット。
年末年始もこれで乗り切りましょう♪






Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します