さー!今週でラスト!!
がんがん行くぞー!!とやる気まんまんだったら
明日お休みだったことに気がつく しばたです。



・・・やる気は変わりませぬ。





さて、今日は冬至。
かぼちゃ食べてくださいね、なお話です。











ちょっと宣伝

年末年始のご挨拶のおもたせにぴったり!
ハート  Love Table Labo.と共同開発!
こだわりの天然お出汁、大好評 発売中です。


味楽家 幸せだしについて・・・詳しいブログ記事は コチラ













本日は、「写真がきれい」×「つくりやすい」×「美味しい」お料理と

出会えるレシピサイト Nadia/ナディア さんで

わたしのレシピがTOPページに掲載していただいております。






冬至なのでかぼちゃのいとこ煮!


かぼちゃのいとこ煮

かぼちゃのいとこ煮

by 柴田真希

調理時間:20分
Comment

冬至や、ふだんの1品に。ほっこりする和の煮物です。






かぼちゃって好きだけど
煮物は苦手なんだよね-
って言う男性もすくなくないはず!


じゃ、別のかぼちゃレシピも紹介しましょう♪




かぼちゃときのこのポタージュ

かぼちゃときのこのポタージュ

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

かぼちゃの甘さを生かしたとろっと濃厚ポタージュです。きのこの食感がポイント。冷やしても美味しくいただけますよ!


スタンダートなポタージュ。
カラダの中から温まります。


かぼちゃの和風カルボナーラ風パスタ

かぼちゃの和風カルボナーラ風パスタ

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

かぼちゃをふんだんに使ってとろみをつけました。味付けはめんつゆのみなので、失敗知らずです!


味付けはめんつゆのみ!
失敗しません!




鶏肉とかぼちゃのピーナッツバター炒め

鶏肉とかぼちゃのピーナッツバター炒め

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

アミノ酸たっぷりの鶏もも肉とビタミン豊富な野菜を使ったメインのおかずです。ピーナッツバターを使い香ばしさとコクをプラスしました。


コクうまおかずです。




▼小豆といっしょに炊かない
かぼちゃレシピもありますよー。
こちらでチェックしてくださいね!

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 




かぼちゃ食べて、ゆず湯入って
この冬も乗り切れますように!






昨日のひとこま

image

スコットランドで活躍している親戚が来日し、彼の主催するケイリーパーティーに。
バグパイプで奏でるB'zのXmasソング、すてきでしたー。

メインは、ダンスね。
50人以上はいたかな。みんなでダンス踊ったのですが、
そういう主旨だと認識してなかったから、
想定外の運動に汗かきました;;


日頃の運動、大切ね!







Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します