もちもち女子、しばたです。




・・・女子なんて言葉がだんだん似合わないよ、
というコメントは わかってるのであえていれないでください(笑)









柴田真希のシアワセごはんレシピ、こちらでご覧いただけます ❤
動画レシピ一覧はコチラ!マウス

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀 








ちょっと前になるのですが、サトウ食品さんの
プレスリリースがありました!

サトウ食品「20~30代女性の朝食事情」に関する意識・実態調査を実施
こちらで、わたしもちょっとコメントさせていただきましたよ♪


ポイント1主な調査結果トピックス 

①20代では約5割、30代では約7割が毎朝必ず朝食を食べる!
時間が無く手軽さ重視の20代と、腹もちと健康を期待する30代!
20代女性は朝食べる主食にこだわりが無い傾向が有るのに対して、
30代はお腹にたまり、からだに良いものを選ぶ傾向があります。

②イマドキ女子の6割以上が「炭水化物抜きダイエット」実施経験あり!
炭水化物を抜いた時の悪影響、第1位は「イライラするようになった」
炭水化物抜きダイエットを経験した20~30代女性の3人に1人が
炭水化物を摂取しないことで「イライラするようになった」と回答。


③20~30代女性の7割が餅は体に良くないと認識。
専門家によると餅を食べることはメリット多数で美容と健康に良い!
「お餅が美容と健康に良いと思うか?」という質問に対して約7割が「思わない」と回答。
管理栄養士の柴田真希氏によると、餅は美容と健康に良い優れた炭水化物食品と主張。


④1ヶ月に数食以上餅を食べる『モチもち女子』が登場!!
『モチもち女子』の2人に1人は美容と健康のために餅を食べる!
腹もちの良さを朝食に求める30代女子は『モチもち女子』予備軍!?
1ヶ月に数食以上餅を食べる20~30代女性の内約5割は、餅は美容と健康に良いと回答。
年間を通じて特に餅が消費されるお正月シーズン到来で30代女性の間で『モチもち女子』増加の兆し。





詳しい内容は、
サトウ食品「20~30代女性の朝食事情」に関する意識・実態調査を実施
をご確認くださいませ♪

レシピもご紹介させていただいております!





これを機に、よりお餅の魅力にハマった わたし。

先日のパーティでも、こちらを作りましたが
めちゃくちゃ好評でした!




餅チーズフォンデュ

餅チーズフォンデュ

by 柴田真希

調理時間:15分
Comment

餅をいれることで、時間が経ってもとろとろに。パーティなどにおすすめです!お好みの野菜やパンを加えて食べても。



チーズフォンデュってずっと温めてないと固まちゃうけど
お餅入れるととろとろがキープされるんです。
なんてミラクル☆



皆さんも是非、お試しくださいね!




昨日のひとこまと朝ごはん。


昨日は、お取り寄せネットさんのベストお取り寄せ大賞の発表会でした。


image
勇気凛りんさんと、こんなきぐるみつけてみたりして(笑)
噂の生どらさんのもの。




image

手土産賞の雲丹醤油 、うに姫さんとパリシ。


image

黒米ごはん、にんじんのぬか漬け
湯豆腐スープ うに醤油がけ
かぶのそぼろ煮

たまごかけごはんがあうと思ったけど、絵面的に黒米には、、、と思って。
今日アレンジ料理作ってみよ♪









Books
おなかやせ定食女子栄養大学の雑穀レシピキレイに痩せたきゃ炭水化物を食べなさい

 関連サイト
【プロ料理研究家ユニット】
 ■Love Table Labo. HP→
 ■facebookページ→

【管理栄養士によるレシピ開発・フードコーディネート】
 ■(株)エミッシュ HP →
 ■代表柴田真希の facebookページ→
 ■(株)エミッシュの facebookページ→

【厳選国産100%雑穀】
 ■美穀小町 お買いものサイト→
 ■美穀小町スタッフブログ→
 ■美穀小町facebookページ→

【管理栄養士 柴田真希】
 ■柴田真希 facebookページ→


お仕事のご依頼・ご質問等はコチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・雑穀料理家・フードコーディネーター 柴田真希 

※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します