休日の、お昼のお酒にシアワセを感じる 柴田真希です。





・・・働いたーーー!!

って実感が湧きます(笑)











まずは 『ぐるめ』な記事なのでこちらをクリック♪





//////// お知らせ ////////////////////////////////////////
NEW【美穀塾】

食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
⑤4月10日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ  申込み



満栄養士さん・料理家さん・フリーランス志望さん

のためのランチ交流会
3月24日(土)11時30分~13時位まで

詳しくはコチラ  申込み

///////////////////////////////////////////////////////




昨日のブログ の続きをご紹介します!



【一夜城 Yoroizuka Farm(ヨロイヅカファーム) @小田原】


一夜城は、豊臣秀吉が小田原の北条氏を攻める際に城を築いた歴史ある土地で、現在は歴史公園となっています。


その一夜城の近く、相模湾を一望する風光明媚な土地に、

畑と地産地消を目指すこのレストランがあります。

パティスリーブーランジェリー、野菜やお花の直売所も併設されています。

わたしも、お野菜たくさん買ってきました!!

さてさて、お昼のコースですが・・・

photo:01
かぼちゃのポタージュ





photo:02
手作りパン3種。
どれもすごく美味しいけれど、ここで飛ばすと
次からが苦しくなるので、我慢ガマン・・・





前菜は2種から選べます!



photo:03

わたしは、4色のオムレツ ガトー仕立て

左からオリーブ、プレーン、トマト、パセリ

トリュフマヨネーズソースが付いています。


奥のトマトも甘い!!






photo:04
もう1つは、三崎まぐろのタタキ サラダ添え
フロマージュブランのソースがかかっています。






メインも2種からセレクト。
photo:06

わたしは、相模湾メジナのムニエル

下には、大磯の春キャベツがたっぷり

ふわふわの泡は 白ワインのソースです。






photo:05

お肉はフランス ブルターニュ産 地鶏のロティ

小田原のほうれん草がたっぷりと。

地元野菜(食材)がたっぷり!なんですね。










photo:07
アヴァンデセールにはマンゴーのアイス
ソルベ、ではなく、アイス。
「マンゴーそのまま食べているんじゃないの?」
って言うくらい、濃厚!!








さーーー!鎧塚シェフのお店なので、気になるデセール。

4種セレクトだったので、全部頼んでシェアしました!

photo:08
ヌガーグラッセとオーガニックショコラのアイスクリーム

チョコがすっごく濃厚で、ヌガーのサクサクとした食感が美味しい!!







photo:09
ケーキアソルティ(2種のケーキの盛り合わせ)
チョコのケーキはすっごく濃厚で、いちごのショートはさっぱり。
そして、真ん中のピスタチオアイスがこれまた濃厚でわたし好みです!!






photo:10
アップルシュトゥルデール

だいすきなシナモンがたっぷり。

バニラアイスに絡めれば、もう文句なし!!





そして、1番ヒットが

photo:01
サヴァイヨン

冷たいスウィーツグラタンのような感じ。

ベリーとベリーのアイスがたっぷり中に入っていました!


甘い×ベリーの酸味 の組み合わせが大好きなので・・・

でもでも、どれも美味しかったーーー。






席の予約は1か月前からできます。

小さなお店なので、混むこと間違いなし!!

でも、すごくオススメです。



また行きたいなー。







一夜城 Yoroizuka Farm(ヨロイヅカファーム)
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/
神奈川県小田原市早川1352-110
電話・FAX 0465-24-3150
営業時間
 パティスリー 10-19時
 レストラン(28席) 10-21時(ラストオーダー20時)
 マルシェ(産地直売所) 10-17時
定休日 火曜





割り箸今日の美穀ごはん

photo:01
今日のランチは、昨日農園ファームで買った立派な大根の葉っぱを使った炒めごはん。
2日間、結構食べたので今日はデトックス日!
黒ごまたっぷり、雑穀たっぷり。



ごはんの代わりに、角切り大根も入れてボリュームあるのに、ヘルシーなごはんです❤






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テレビNHK首都圏放送局、こんにちは いっとろっけん
お料理コーナー かんたんごはん 出演中!
テーマ:お漬物のアレンジレシピ
 ②4/23予定 ③4/24未定 ④4/25未定
                      ⇒詳しくはコチラ


NEW【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
⑤4月10日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ  申込み


満栄養士さん・料理家さん・フリーランス志望さん

のためのランチ交流会
3月24日(土)11時30分~13時位まで

詳しくはコチラ  申込み





桜お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚