冬のハマり食材は、やっぱり「生姜」な柴田真希です。





・・・今回の雑誌に取り上げられていますが、やらせでもなんでもなく

本当に生姜・にんにくは良く使います。

あと、粕とかかな。。。







まずはコチラ をクリック♪ 

-- お知らせ --------------------------------------
宝石赤【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45 

① 2月 8日(水) 19:00開場 19:15~20:45
④ 2月21日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ  
-------------------------------------------------






本日発売の

FYTTE (フィッテ) 2012年 3月号!!
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

ダイエット関連の情報満載の雑誌です。







P71からのとじ込み2大付録

美ボディー女のハマりやせめし 

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

このコーナーの再現レシピを担当させていただきました!!







管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

Part1では、

小倉優子さん、スザンヌさん、ギャル曽根さんの太らないレシピ!

かわゆい皆さんは、お食事でどんなことを気を付けているのでしょうねー?!ww






管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

Part2では、

美プロデュース業界人のしょうがでセルフ温活のぞき見!

料理研究家 森崎友紀さん、

ビューティクリエーター TAKAKOさん、

パーソナルトレーナー Micacoさん

エステティシャン 釈恵美子さん

ストレッチクリエーター かつもとあきさん

皮膚科医 友利新さん

の生姜でぽかぽかレシピを再現!





皆さんのあったかキレイの秘密を早耳しちゃっいました耳



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

・・・で、この中でわたしの生姜レシピもご紹介。





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

今や、雑穀ごはんで便秘が解消したしばたですが

まだ完全に治る20代はじめ・・・

生姜紅茶を毎日ちゃんと飲んでいたら、便秘が改善した経験があったのです。




ちゃんと続ければよかったのですが、あまり美味しく感じず

(あと、毎日するのが面倒で)やめてしまったのですが・・・(´_`。)





・・・ちゃんと続けられるには、同じ生姜もいろんなバリエーションを持って

お料理とかに取り入れれば、カラダもぽかぽか良いことばかりです!!







管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

・・・と言う事で、FYTTE (フィッテ) 2012年 3月号

ご覧くださいねーーー!





カメラ撮影風景はコチラ▼

http://ameblo.jp/makitchen/entry-11107611199.html







割り箸今日の美食生活

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

2日前に紹介した、とうふ工房わたなべさんの豆乳を使った

ジンジャーソイラテ。

飲みやすいようにちょこっと甘みを加えますが、
きび砂糖か、はちみつにしてオリゴ糖も補給します!







   ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
NEW【美穀塾】食べるエステ・雑穀で

      ダイエット&ビューティ レッスン
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45

① 2月 8日(水) 19:00開場 19:15~20:45
④ 2月21日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ





かどまつ お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。
Copyright © 管理栄養士・フードコーディネーター 柴田真希

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚