4時50分に目が覚めた 柴田真希です。

目覚ましは5時にセット。



目が覚めた瞬間に起きればよかった。

あと10分、で お布団から出られなくなってしまう。




さ・む・い!! 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




まずは『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪

-- お知らせ --------------------------------------
宝石赤【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45

① 2月 8日(水) 19:00開場 19:15~20:45
④ 2月21日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ  
-------------------------------------------------








そーんな寒い日に食べたくなるのがシチュー。

市販のルーを使うと、どうしてもカロリーが高くなってしまうので

超!ヘルシーなレシピをご紹介したいと思います!!




【ヘルシー和風シチュー】



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


≪材料 2人分≫


鶏もも肉・・・80g
じゃが芋・・・小1個
玉ねぎ・・・1/4個

にんじん・・・1/5本

油・・・小さじ1


(A)
にっこりブレンド 雑穀・・・大さじ2
だし汁・・・300cc

(B)
水・・・100cc
味噌・・・大さじ1/2
塩・・・少々


(トッピング)
いんげん



≪作り方≫

(1)じゃが芋・玉ねぎ、にんじんは乱切りに、鶏肉は一口大に切る。

(2)鍋に油を入れて、鶏肉、玉ねぎ、にんじんをじっくり炒める。

じゃが芋を加えて油を全体に絡ませる。

(3)(A)を加えて、沸騰したらアクを取る。蓋をして10分程度煮込む。

(4)(B)を加えてさらに5分煮込む。塩で味を調える。

(5)器に盛り付け、塩ゆでしたいんげんを添える。



口紅キレイPoint
バターも小麦粉も生クリームも、ついに豆乳も使わないのに
シチューのようなとろみと色、そしてコクがあります!


ヘルシーなのでカロリーも気にせず食べられるのがウレシイ❤
お鍋ひとつでコトコト煮るだけの簡単レシピです。



是非お試しくださいませー!!




割り箸今日の美穀ごはん

photo:01

今日の美穀ごはんは、玄米に高きびを入れました。
十何穀米とか、数多くすればいい感じもするけれど、わたしは少なめブレンドが好き!
という事で、今日はあえて1種類にしてみました。








゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



NEW【美穀塾】食べるエステ・雑穀で

      ダイエット&ビューティ レッスン
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45

① 2月 8日(水) 19:00開場 19:15~20:45
④ 2月21日(火) 19:00開場 19:15~20:45

詳しくはコチラ





かどまつ お仕事のご依頼・ご質問等は
コチラ からお願いいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

玄米と混ぜちゃうと、高きびのかわゆいピンクが目立たないわね(ノω・、)シュン