冬はぬくぬく・・・あったまるスープが恋しい柴田真希です。





冬野菜はカラダを温めるのでたくさん摂りたいもの。

土の中に入っているお野菜は、カラダを温めてくれるんです!








まずは『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪

-- お知らせ --------------------------------------
宝石赤【美穀塾】
食べるエステ・雑穀でダイエット&ビューティ レッスン
① 1月12日(木) 19:00開場 19:15~20:45
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45
詳しくは
コチラ  
-------------------------------------------------



と言う事で、土の中でぐんぐん育ってくれてるごぼうをふんだんに使って

ポタージュを作りました!



とろみは、小麦粉ではなく、大好きな雑穀ごはんを入れましたよ♪



【ごぼうのポタージュ】


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


≪材料 2人分≫
ごぼう・・・100g
玉ねぎ・・・50g
バター・・・10g

(A)
水・・・200cc
ローリエ・・・1枚

雑穀ごはん・・・30g


(B)
塩・・・小さじ1/3
こしょう・・・少々
豆乳・・・100cc


(飾り)
千切りにしたごぼうを揚げたもの



≪作り方≫


(1)ごぼうは斜めスライスにして水にさらす。

(長くさらし過ぎないように!)
玉ねぎは薄切りにする。

(2)鍋にバターを入れて、玉ねぎ、ごぼうを5分くらい中火で炒める。

(3)しんなりとしてきたら、(A)を入れて蓋をして中火で10分位煮込む。

(4)ミキサーにかけて、滑らかにしたら、(B)を入れて味を調え、沸騰直前まで加熱する。

(5)器に盛り付け、千切りにして揚げたごぼうを飾る。





雑穀ごはんは、黒米が入っているブレンドだと

スープの色が紫色になっちゃうから、入っていないものがオススメかな♪





稲オススメ、黒米なしのブレンドは・・・▼

【つるつる美肌に・・・】もっちりブレンド(ピンク)

【ウェイトマネージメントに・・】ほっそりブレンド(緑)

【家族みんなで健やかに・・・】にっこりブレンド(黄色)



--------------------------------------------------------



NEW【美穀塾】食べるエステ・雑穀で

      ダイエット&ビューティ レッスン
① 1月12日(木) 19:00開場 19:15~20:45
② 1月24日(火) 19:00開場 19:15~20:45
詳しくはコチラ





目 お仕事のご依頼・ご質問等は コチラ からお願いいたします。