年末に、急遽、めずらしい、レシピの依頼が舞い込んできた 柴田真希です。



ビジネスマンが簡単に作れて

ビジネス力がアップする料理で


かつ!!

久保ひろしが好きなレシピ。




なんだそれ。



まずは 『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪





久保ひろしさんは

かれこれ7年くらい前から存じ上げていて。



話すと長くなるので、割愛しますが、当時わたしの周りの人が

おとこのこ「久保ひろしはすごい」

おとこのこ「久保ひろしはすごい」

ってみんな言っていたんですね。


ひとりじゃないから、本当にすごいのだ・・・と思っていました。

でも当時のわたしからしたら「雲の上の人」だったんです。



その、久保ひろしさんが代表をつとめるドリームインテリジェンス㈱さんから、新年に発行されるドリームタイムズに掲載するためのレシピのご依頼をいただいたんです。


すごく、嬉しかったーーー。





・・・でも、悩みました。


レシピを作るとき、対象の人、お料理レベル、またそのレシピに込める想い・・・

全てを組み入れて作るのですが、ヒアリングすると




●ビジネスマンが簡単に作れること

●ビジネス力がアップする料理

●久保ひろしのすきな料理



・・・で久保さんの好きなものって?

と聞くと、嫌いなものしか出てこない!


そう、好き嫌いがたくさんあるらしい。




・・・うーん、すきなの、唐揚げ?


と言われて悩んだ、悩んだ・・・





で出来たのが

やるカラ(唐・辛)デキる男のどんぶり

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

ピリ辛の金平ごぼうを下にしいた唐揚げ丼


久保さんは「やるからできる」という本を出版しているので、そのからと揚げといをかけたわけです。


ダジャレだけじゃ、ありません!!

人は見た目が大事!

太っていると仕事ができない人、と思われてしまうので・・・

●ごぼうは食物繊維が豊富なので、よく噛まないと食べられない

 =あご周りすっきり

●唐辛子のカプサイシンには脂肪燃焼効果が!


さらに

ごぼうは「根」。

 仕事も根強く、地にしっかり根を張って!



そんなメッセージ性を込めて作りました。







そして発行されたドリームタイムズ。

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen




わたしのレシピもこんな感じで掲載していただきました!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen





さて、本題。(やっと。)



その、すごい男 久保ひろしさんが企業7年の感謝を込めて1000人講演会を開催します!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


やるからできた 1000人講演会 

2011年3月4日(金)19:30~


申込詳細↓

http://dreamintelligence.com/modules/formmail/index.php?id_form=14


参加費なんと1000円。

1000人と出会えて、1000円。

感謝祭なので、抽選プレゼントもあるらしい。


安すぎでしょ。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

こーんなカワイイスタッフまいこもおります。


わたしも、もちろん行きますので、会場でお会いしましょう!!





○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

メモ【rinato主催】お食事 & ピラティスレッスン

2011年2月20日(日) 13時~15時 詳しくはコチラ


メモ【食】のセルフコントロールでアナタのビジネス力がアップする!
~企業レベルを【食】で底上げする自己管理版お食事レッスンMTG~
2011年2月19日(土)19:00~ 詳しくはコチラ



メモ季節のお祝いテーブル&おもてなし料理セミナー

2011年3月19日(土) 14:00~16:00 詳しくはコチラ

NEW第4回 美食焼肉♪雑穀ディナー交流会 @炭火焼肉あかぎ
2011年3月7日(月)19時半~ 詳しくはコチラ


宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤ツイッターやってます。フォロー アス!!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen  管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen