お野菜大好きな柴田真希です。

生野菜はカラダを冷やしちゃうから、手作りのぬか漬け以外はあまり食べないのですが、煮たり、焼いたり、蒸したりして毎日たーーーっぷりと食べております!






さてさて!


冬が旬のお野菜と言えば、蓮根!!

しゃきしゃきとした食感が、たまりませんね。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-蓮根マリね



普段はれんこん金平にしたり、サラダにすることも多いのですが、これは日本の伝統調味料・味噌と粒マスタードで和えたマリネ!



基本、和食が好きなので、和のエッセンスを取り入れたイタリアンなどのメニューもたくさん考えています。


そして、食べてキレイになるレシピもね♪






○●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

クリスマスツリーAt Home X'mas テーブルコーディネートセミナー&ワインパーティー
日時:12月4日(土)14時~ 詳しくはコチラ


口紅【DEPICE主催】お米でキレイに★Beautyレッスン
日時:12月5日(日)14時~ 詳しくはコチラ


ベル女子ランチ会
日時:12月18日(土)13時~ 詳しくはコチラ


宝石赤姉妹ブログ

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


宝石赤ツイッターやってます。フォロー アス!!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen  管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen