実は、うちわで案内を出して「お料理・レシピ レッスン会」を開催した柴田真希です。

お料理・レシピ レッスン会・・・名前がしっくりこないのですが;;





対象は、栄養学校に通っている学生さんと、フリーを目指す栄養士さん限定。




『栄養士』関連記事なのでこちらをクリック♪





先日、栄養学生団体【N】さんでお食事レッスンをお話させていただいた時に、学生さんから要望があっての開催です。

まずは、内輪でお声掛けしました。


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-マキッチンレッスン



爽健美家 Ku さん

みさき ちゃん

かおりちゃん


ご参加ありがとうござました。

先着順だったため、漏れてしまった方・・・お気持ち嬉しかったです。

またやるので、待っててね。





実際、どんなことをしたかと言うと


サイトなどでご提案するレシピをこんなポイントでたててるんだよー

こういう風にするとキレイにできるよー


など、お話しながら、実際にテーブルコーディネートしてもらって、パシャカメラ




次に、たくさんある食材の中から、自分でお料理を考えて、撮影!

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-マキッチンレッスン


みんな、思い思いに作ってくれました。

レシピにどんなメッセージを込めて作ったかな??


ただ、作るんじゃなくて、せっかくつくるんだから、そこにどんな思いが込められているか・・・で他の人と違う「自分らしい」レシピができるんだと思います♪






わたしも、いろいろ活動していく中で、アシスタントさんを要する仕事が出てきます。

でも、まだまだ、誰かを雇える状態ではありません;;


こんなわたしの

辻希美「アシスタントやりたいです!」

と言っていただける、やる気のある女の子が来てくれるのはとてもうれしいことです。

ありがとうございます。



ただ、はじめまして、の人をいきなりお仕事の現場に連れていく事はできないので、こういうレッスンを通じて交流を持てた人にお声掛けさせていただければ・・・と思っています。



1回のレッスンで3名が限界。

どれだけの人とお会いできるかわからないけれど、ご興味のある栄養学生さん、フリー志望の方いらっしゃったら、メッセージかアメブロやっていない方は、ブログ左端にあるメッセージボードから連絡くださいね♪






Twitterボタン
Twitterブログパーツ

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○


シバタオススメ!美穀小町 厳選国産100%雑穀
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchenコチラ で購入できます!



▼レシピ監修しました

35歳を過ぎたら、上手に肉を食べなさい

¥1,200

楽天

※モバイル非対応


携帯端末用サイト【スリムごはん★食べてキレイ】 レシピ監修$管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-バナー 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

▼柴田プロデュースの雑穀ごはんが食べられるお店

1ひだまりや @旗の台

2Traveler’s Dining PUSHUP @秋葉原

3炭火焼肉 あかぎ @茅場町



▼コチラもぽちっとよろしくお願いします
 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○