焼けたね・・・と言われる柴田真希です。

先週2日間、炎天下の中にいたら、焼けてしまいました。



帽子もサングラスも日傘もできないから・・・しょうがない。
(もちろん、日焼け止めはばっちり塗っていますが;;)





まずは コチラをクリック♪





前回に引き続き、今回のテーマは

【お祭り屋台メニューの選び方② たんぱく質補給編】



杉浦希空「もっとカッコよく神輿担げるように筋肉つけたい!持久力つけるためにスタミナつけたい!」


そんな時に補給したいのがたんぱく質



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台

フランクフルトはお店の人とじゃんけんして買ったら2本、もらえるなんていうシステムのものもありますね。


勝ったらラッキーですが2本食べると、「脂の摂り過ぎ」にもなりかねますので、仲良くお友達にあげましょう!!



もっと肉が食べたい!という方は

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台

ストレートにチキンステーキなんかも。
唐揚げを出しているところもありますがステーキの方が焼いているのでヘルシーですよね。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台
最近良く見られるジャンボ串焼き
カルビや黒豚、ハラミの他、帆立やサザエを焼いている屋台もあります。





魚介と言えば・・・
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台
イカ焼きヤリイカ
イカに含まれるタウリンは、肝機能を高める効果もあります。

ただ、食べ過ぎはこちらも注意!!





ヘルシーにお魚が食べたい方にオススメ!
こんなものも発見しました目

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台

鮎の塩焼き
500円と割高だったので、隣のチキンステーキに圧されていましたが
栄養面からしたら私が圧してあげたい・・・w





・・・魚が良いからと言って


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-屋台


一生懸命取った金魚ちゃん出目金は食べちゃだめよ!






ベル前回までの記事

お祭り屋台メニューの選び方① エネルギー補給編





Twitterボタン
Twitterブログパーツ

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○


シバタオススメ!美穀小町 厳選国産100%雑穀
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchenコチラ で購入できます!



▼レシピ監修しました

35歳を過ぎたら、上手に肉を食べなさい

¥1,200

楽天

※モバイル非対応


携帯端末用サイト【スリムごはん★食べてキレイ】 レシピ監修$管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-バナー 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

▼柴田プロデュースの雑穀ごはんが食べられるお店

1ひだまりや @旗の台

2Traveler’s Dining PUSHUP @秋葉原

3炭火焼肉 あかぎ @茅場町



▼コチラもぽちっとよろしくお願いします
 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○