「美味しかったよ!」「喜んでもらえたよ!」そんな声を聞くのが嬉しい柴田真希です。




やっぱり、みんなに作ってもらいたい!と思って考えたレシピですからね。

そう言ってもらえると、「やっててよかった!!」心からそう思います。





まずは 『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-NHK
9月9日にNHK首都圏放送センター「こんにちは いっと6けん」のお料理コーナー、かんたんごはん
ご紹介したレシピは、みんな大好きな濃厚・高カロリーパスタレシピをヘルシーだけどコクのある和風うどんのアレンジメニュー▼


管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-NHK

かぼちゃのカルボナーラ風うどんです。



お料理教室などで、直接レクチャーするのも、とっても大切なこと。

でも公共の電波を使うと、知らない、多くの方にレシピをお伝えすることができるんだな、って本当に思いました。



すごく嬉しかったのがコレ▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen
見よう見まねでチャレンジ!
ツイッターでもフォローしていただいている白井じゅんや さんが作って、ブログにアップしてくださいました!

(画像は白井さんのブログから拝借。)



白井さんとは、直接のご面識がないのに、こんなに、わたしのことをアゲ↑↑て書いてくださって・・・

心から感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます。

(とってもお上手にできていると思いますよ!!)





管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-2010090922200000.jpg

直接の知人からも、作ったよーと写メをいくつか、いただきました。

(卵黄つぶしてから撮っちゃった;;と言っておりました。)



本当に、嬉しいなーーー。



ちなみに、このレシピは卵黄しか使用しませんが、卵白はスープに入れたりして捨てないでくださいね。

わたしは、卵白だけちょっとホイップしてふわふわにしてから、青梗菜などの青菜炒めの最後に加えるのが大好き。


ふわっとした食感が、たまりません!




さて、かぼちゃのカルボナーラ風うどんの材料はコチラ▼
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-NHK

詳しくは、PCよりレシピが確認できる、かんたんごはんのサイト を見てくださいね!




次回の出演は明日です!


NHK首都圏放送センター「こんにちは いっと6けん」 11~12時
お料理コーナー:かんたんごはん
(コーナーは11時45分位から5分程度です)



今回の私のテーマはこれからの季節に美味しい「イモ」レシピ!

(THE・炭水化物ネタです!!)


◆9日(木)  かぼちゃ
◆14日(火) じゃがいも
◆21日(火) さつまいも
◆28日(火) さといも



次回のじゃがいもは、なんと!!

和食の定番のアレンジメニュー。


これはレシピ提案前にグルメな方にご試食いただいたのですが、かなり美味しい♪との太鼓判をいただいたレシピです!



わたしは、仕事でちょうどその時間帯は見れない・・・かも(泣)


お楽しみに♪




Twitterボタン
Twitterブログパーツ

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○


シバタオススメ!美穀小町 厳選国産100%雑穀
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchenコチラ で購入できます!



▼レシピ監修しました

35歳を過ぎたら、上手に肉を食べなさい

¥1,200

楽天

※モバイル非対応


携帯端末用サイト【スリムごはん★食べてキレイ】 レシピ監修$管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-バナー 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

▼柴田プロデュースの雑穀ごはんが食べられるお店

1ひだまりや @旗の台

2Traveler’s Dining PUSHUP @秋葉原

3炭火焼肉 あかぎ @茅場町



▼コチラもぽちっとよろしくお願いします
 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○