2010年後半、初日にドキドキする仕事をやり遂げてきた柴田真希です。



・・・機械の弱いわたしは、プロジェクターがすぐにつかないだけでドキドキします。




『栄養士』関連記事なのでこちらをクリック♪





昨日は区立のとある小学校のお母さんを対象に「バランスの良い食事とは?」というテーマのお話をさせていただきました。

参加者の方々は年齢だけでなく、女性として、母として、人生の先輩!!
いろいろな意味で緊張します。

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


講演終了後、直接

辻希美「目からウロコな内容でした」

辻希美「すごくわかりやすかったです」

辻希美「1時間、あっという間でした」

辻希美「いつも堅い、「先生」って感じの栄養士さんなので(oz!!!)、すごく親しみやすくてわかりやすかったです!」
とみんな笑顔でお話いただけて、本当に良かったです。




わたし自身、質疑応答でいろいろとお話がうかがえたことも、今後の参考になりました。

ありがとうござました!!



終了後は、5年生のクラスに交じっていっしょに給食タイム♪
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

今日の献立は

・ガーリックライスなすミート
・むらくも汁
・フルーツゼリー
・牛乳

ちなみに、むらくも汁とは卵入りの野菜スープのよう。

溶き流した卵が汁の中に薄い膜状に広がり、それが空にうっすらとたなびく「むらくも」のように見えることから付いた名前とか。




・・・で、嬉しかったのが!
管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen

よーく見て!

わかりますか??



七穀ごはんだったのです!
麦ごはんなど、雑穀を入れたお料理もどんどん出しているとか。

いいぞ、いいぞ!!




小学生のうちから、正しい食の知識をつけることがどれだけ大切か・・・

お母さんたちの話を聞いて、改めて想った柴田でした。






゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○

▼ご参加お待ちしておりまーす!

第1回・美食焼肉♪雑穀ディナー交流会 @炭火焼肉あかぎ

日時:7月12日(月)19時半~ 

参加費:5500円(食事代、飲み放題、雑穀お土産付き)
詳しくはコチラ 手2




第4回・食べるエステ♪雑穀ランチ交流会 @ひだまりや
日時:7月12日(月)12時~ 

参加費:1500円(食事代、ドリンク代、雑穀お土産付き)
詳しくはコチラ 手2




▼レシピ監修しました

35歳を過ぎたら、上手に肉を食べなさい

¥1,200

楽天

※モバイル非対応


携帯端末用サイト【スリムごはん★食べてキレイ】 レシピ監修$管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-バナー

▼柴田プロデュースの雑穀ごはんが食べられるお店

1ひだまりや @旗の台

2Traveler’s Dining PUSHUP @秋葉原

3炭火焼肉 あかぎ @茅場町



▼コチラもぽちっとよろしくお願いします
 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ
にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング

゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○゚・,:..。o○