栄養士戦隊5レンジャーのイエローレンジャー・柴田真希です。




・・・またまた、何を言ってるの?とお思いですよね。


まずは、『栄養士』関連記事なのでこちらをクリック♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


栄養士戦隊は、2008年1月からスタートした栄養士コミュニティ。

お仕事ご一緒させていただいている管理栄養士の浅野まみこ さんが隊長です。


まずは 栄養士戦隊について 簡単にご紹介!


☆-------☆---------☆----------☆---------☆

   地球人のごはんを楽しむんだ!
 健康と食生活と輝く栄養士の可能性を追求する
    栄養士プロジェクトサイト

「栄養士戦隊 ☆ 5レンジャー 」

笑いもわかる 知識も広がる 栄養士大募集! 
☆-------☆---------☆--------☆---------☆



栄養士 管理栄養士 といっても 職場も仕事内容もさまざまですね!

だから それぞれの「専門分野」も違ってきます。


いつもは1人や少人数で働いていることの多い栄養士さんたちがお互いのリソースを分け合って、情報を共有できる場があればもっともっと スキルが高まっていくはず!!



栄養士同士 もっとゆるく楽しく自由にコミュニケーションができるように、毎月1回 10人限定のお茶会をはじめ、いろいろなイベントを企画 開催をしています!!




☆栄養士戦隊5レンジャーは 栄養士の分野を5色に
色分けしています! みなさんは 何レンジャーですか??
-----------------------------------------------

レッド・・ ビジネス メディア いろいろ
ブルー・・カウンセリング(コミュニケーション)・保健指導系・講師
ホワイト・・・美容/アンチエイジング
イエロー・・・料理/食育/フードコーディネート
ピンク・・・ 医療(臨床)/研究

レインボー・・・すべてかかわる マルチタイプ!
プレレンジャー ・・・ 学生さんや栄養士になりたい方!


-----------------------------------------------




この栄養士戦隊5レンジャーのブログ が4月よりスタートし、わたしもコラム掲載させていただいています!



気になる第1回はコチラ !!

是非ぜひ、ご覧くださいね♪






てんとうむし・・・・・・・・・・・ いつもありがとうございます!・・・・・・・・・・・・・てんとうむし


栄養士戦隊★5レンジャーは、


健康と食生活と輝く栄養士の可能性を追求する栄養士PJです!


(*5人ではなく 5分野の栄養士のコミュニティです!)


宝石赤お問い合わせ・取材依頼はこちらから!

  welcome@eiyoushisentai.com


宝石ブルー栄養士戦隊★5レンジャー公式ホームページ  

  http://www.eiyoushisentai.com


宝石緑mixi 栄養士戦隊コミュニティ 


  http://mixi.jp/view_community.pl?id=3018510