今月、ほとんどレシピ記事をアップしていない柴田真希です。




・・・実はお仕事で今月・来月で150レシピ以上携わらせていただいております。。。

と言う事で、ゆるしてね。



でも今回は、『レシピ』の関連記事なのでコチラをクリック♪
自殺行為とも言えるレシピ記事です(笑)





以前、水菜のジェノベ風ソース を紹介いたしました。




こちらはヘルシーでバジルがない時にでも作れますが、濃厚バジルのソースのお料理を食べたい時は、こちらをどうぞ・・・


【バジルソース】




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-バジルソース_R

≪材料≫


オリーブオイル・・・50g
パルメザンチーズ・・・20g
生バジル・・・10g
生大葉やパセリ・・・5g
松の実・・・5g
ニンニク・・・1かけ
食塩・・・小さじ1/4
ホワイトペッパー・・・少々



≪作り方≫


①バジル・大葉・パセリはて洗って良く水気を切る。
 にんにくはスライスしておく。


②材料全てをミキサーなどにかける。
 (わたしはお馴染みハンディミキサー ♪ )


*ブラウン/つぶす、まぜる、きざむ、泡立てるが簡単に、そしてパワフルにできるブラウンのハンディ...
¥8,759
楽天

※モバイル非対応


材料さえ揃えてしまえば、とっても簡単です。
バジルだけではなく、大葉やパセリを入れていますが、もちろん全てバジルでもOK!
時間をおいた時にこれらを入れると色味が落ちないよ!と言われてからわたしは入れるようにしています。



明日は、このソースを使ったレシピを投稿します!!(予定・・・)




ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-日本スイーツコンシェルジュ協会 管理栄養士シバタマキの          シアワセ♪MaKitchen-レシピブログ


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング