先月、お祭りでした。


マキッチンBlogをご覧になっていただいている方には

私がお祭りやお囃子が大好きな事は、もうご存知かもしれません。



今年もこんなこと、してました!



さて、わたしが所属している戸越銀座のお囃子の「わかほ会」

にて、先月のお祭りの反省会(集まり)がありました。


お祭り後に集まるのは毎年恒例♪



会長さんが美食家なので、毎回お食事はとっても楽しみにしています音譜

今回は地元のイタリアンでした!!




【若王子 @戸越銀座】

日本一(?)有名な商店街のとごしぎんざ商店街の中にあります。

最近リニューアルオープンしました!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-若王子 @戸越

前菜盛り合わせ
・長野県産アメーラトマトのカプレーゼ
・千葉県産無添加チーズ
・ノルウェー産スモークサーモンのマリネ
・イタリア・ラ・ロッカのオリーブ

この無添加チーズ、3種類あったのですがどれも美味しかったです。




管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-若王子 @戸越

イタリアパルマさん生ハム盛り合わせ
生ハムは少し塩分が気になるのでグリッシーニに巻いていただきました!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-若王子 @戸越

本日のコンビネーションサラダ
トマトとヤングコーンが甘くて、特製ドレッシングとの相性合格



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-若王子 @戸越

自家製トマトソースのパスタ



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-若王子 @戸越

イタリア産ポルチーニ茸とズッキーニのパスタ
お醤油ベースの味付けでした!



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-若王子 @戸越
ベーコンとマッシュルームの自家製ホワイトソースピッツァ

ピザ生地の耳の部分、すきなのってわたしだけ??



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-若王子 @戸越

荒引きソーセージと緒リソーの盛り合わせ
おー、肉々しい絵面w



管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-若王子 @戸越

国産若鶏の香草オーブン焼き

大好き、ローズマリー♪


そうそう、あやちゃんからもらったローズマリー

わたしのお庭ですくすく成長中!



デザートは・・・

管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen-若王子 @戸越

抹茶アイスとティラミス


・・・これで飲み放題付きで5000円はコストパフォーマンスが良すぎでしょう;;
もう少しボリューム少なくても良いかもしれません!!

おなか破裂しそうでしたあせる


でも美味しかったです!また伺いたいと思います♪






ベル戸越の「わかほ会」はこんな半纏を着て、こんな活動もしています▼

商店街イベント・とごしぎんざまつりって??



ハートコチラもぽちっとよろしくお願いします▼


 管理栄養士シバタマキのシアワセ♪MaKitchen


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 グルメブログへ ビジネスブログランキング