晩酌備忘録04月09日 | ああたらこうたら薪焚亭

ああたらこうたら薪焚亭

arekore iroiro nandakanda - あれこれいろいろなんだかんだと


昨日の晩酌備忘録

 

■食べたもの

 

 1.もやしの塩昆布和え

 2.焼き手羽中

 3.豚肉の切り昆布煮

 4.厚揚げ焼き

 5.玉葱サラダ

 

■飲んだもの  

 

 1.鳳凰美田 碧判 純米吟醸原酒 無濾過生原酒 冷酒2合

 

   Taste       Cost

   9  8

 

 2.チェイサー 炭酸水 300ml

 

 

ランキング

 

碧判が無くなってしまった。

 

残念。

 

 

キャベツの塩昆布和えもうまいが、

 

もやしのお浸しに和えた方が年寄りには優しい(笑)

 

うまい!

 

 


手羽中は小さいやつがいい。

 

大きいのは骨ばかり太くてハズレだ(笑)

 

うまし!

 

 

 

こんな煮込みが、

 

歳とると好きになる。

 

うまい!

 


 

自家製ドレッシングをかけて、

 

醤油を少し垂らし、

 

うまし!

 

 

 

最近いつもやわらかい厚揚げなんだが、

 

固いのが恋しい。

 

でもまぁうまい。

 

 

 

 

 

 

今夜も、

 

晩酌は楽し!

 

 


ブログ村ランキングに参加してるので応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ にほんブログ村

 

おうち居酒屋ランキング