晩酌備忘録01月26日 | ああたらこうたら薪焚亭

ああたらこうたら薪焚亭

arekore iroiro nandakanda - あれこれいろいろなんだかんだと


昨日の晩酌備忘録

 

■食べたもの

 

 1.メバチマグロの刺身

 2.湯豆冨

 3.めんたい烏賊

 4.大根と胡瓜の浅漬け

 5.長芋の漬物

 6.トマトスパゲッティ

 

■飲んだもの  

 

 1.高知の酒 純米吟醸 冷酒2合

   Taste       Cost

  9 8

 

 2.そば焼酎 そばの風のソーダ割り 2杯

 

ランキング

 

いつもの湯豆冨で、

 

胃袋を温めながら、

 

キンキンの冷酒をちびちびとやる幸せだ(笑)

 

 

 

刻み葱を純米酒に浸して、

 

出し醤油と小豆島の醤油をブレンド、

 

たまらん!

 

 

 

生メバチです。

 

580円の本山葵でいただく(笑)

 

安い山葵でも1本で3回楽しめる。

 

チューブのワサビなんて買いたくもないね。

 

 

 

漬物は毎回欲しい。

 

 

 

炭水化物は少なめに、

 

トマト味の鶏肉と玉ねぎとキノコ、

 

うまし!

 

 


ブログ村ランキングに参加してるので応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ にほんブログ村

 

おうち居酒屋 ブログランキングへ