晩酌備忘録01月10日もうもう亭 | ああたらこうたら薪焚亭

ああたらこうたら薪焚亭

arekore iroiro nandakanda - あれこれいろいろなんだかんだと

上カルビ

昨日の晩酌備忘録

■食べたもの

 1.ムンチサラダ
 2.上盛り(上ロース・上カルビ・上塩タン)
 3.4色盛り(ロース・カルビ・ハラミ・塩タン)
 4.ホルモン盛り(ミノ・レバー・テッチャン)
 5.ハラミ盛り
 6.カルビクッパ

■飲んだもの

 1.生ビール(アサヒ)中ジョッキ1杯
 2.瓶ビール(キリン 一番搾り)500ml 1本
 3.飛露喜 冷酒2合

ちなみに、
連れ合いが飲んだものは、

 1.生ビール(アサヒ)中ジョッキ2杯
 2.瓶ビール(キリン 一番搾り)500ml 1本


久しぶりに、

うまい焼肉を食べたって感じです。

外食と言えばいつも和食系、

魚紋かすず木しか行かないので、

たまにはいいね。

でも、

量は食べれなくなったようです。

2人で、

盛り合わせが4皿と、

最後に、

1人前のカルビクッパを分けて食べてちょうど良かった。

晩酌

一応はおかあさんの誕生会なので、

中ジョッキでめでたいねの乾杯!

で、

スーパードライは好みじゃないので、

2杯目は一番搾りの瓶ビールです。

焼肉

脂っこい上盛りを先に食べて、

脂身に飽きてきた頃に並の4色盛りです。

値段が約2倍!

上盛り(上セット)3,750円で、

4色盛り(並セット)が1,950円です。

オイラは並で十分だ(笑)

3点

ホルモン盛りがうまい。

ミノは大好きです。

テッチャンとレバーもいいね。

写真はないけどハラミも安くて旨い!

クッパ

〆はクッパです。

もうもう亭のクッパはうまし!

出来れば、

もう少し辛めがいい。


お会計は、

接待してるのがオイラなので、

もちろん全額支払いです(笑)

でも、

意外と安かった。

飲んで食って2時間半、

1人7,000円也!



ブログ村ランキングに参加してるので応援いただけたら幸いです。

にほんブログ村 酒ブログ 酔っ払いへ
にほんブログ村



おうち居酒屋 ブログランキングへ