吐きやすい子のお悩み | 【ははとこ治療院・脱力子育て通信】産前産後のママを鍼灸マッサージ師が応援!

【ははとこ治療院・脱力子育て通信】産前産後のママを鍼灸マッサージ師が応援!

市川市で母と子のための鍼灸マッサージの往診(出張)専門治療院をしています。鍼灸、東洋医学、健康的な生活、力を抜いた「脱力子育て」などをテーマに、脱線ありつつ書いています。
https://hahatoco-hari.com/

母と子のための出張鍼灸治療院

ははとこ治療院

鍼灸マッサージ師 まきた しのです

 

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


今日は

「吐きやすい子」


私自身、子ども時代を振り返ると

どちらかといえば吐きやすい子でした。


我が子がまさに…そうでした。


吐きやすいお悩み。

ははとこ治療院でもご相談があります。


あくまで私自身の感じる傾向ですが

・がんばりやさん

・繊細さん

・痩せぎみさん

なお子さんが多いかな?という印象。


子どもの嘔吐はありがち…という場合もあるけれど

何か原因が隠れているかもしれないので、

まずは病院へ、が基本です。

そして脱水対策。


その上で

日々気を付けることはないかな?を

鍼灸目線で書いてみました。



我が子は「吐きやすい」タイプ 対策はあるの?



 

 

ははとこ治療院

お得なクーポンや

最新情報配信してます。


お友達追加で

無理E-BOOKプレゼント 11月15日リリース

 

↓↓↓

ははとこ治療院 LINE公式アカウント