2連休やっほー | 牧田はりきゅう治療室のブログ

牧田はりきゅう治療室のブログ

牧田はりきゅう治療室内での出来事や、お知らせ等を発信していきます。



石田
 

土日は2連休でした。

娘と色々やって過ごしてました。土曜日は朝から雨でしたので、室内で遊びます。

 

こねる


包み、蒸す


できたてが美味い


石田
 

こちらはピザまんですね。

普段、パンを焼いているのに比べると工程も少なく楽ちんです。美味い。

 

石田
 

日曜日は晴れてましたので、朝7時から娘と畑に行きました。

 

ちょきん

石田
 

こちらはスティックセニョールという、小さな側花蕾をいくつも収穫するタイプのブロッコリーです。

 

これは放置された頂花蕾
(本来は500円玉サイズで取ります)
 

放置しすぎた…

石田
 

スティックセニョールの側花蕾は茎が長いのですが、アスパラのような食感で甘みもあり、美味しいです。

 

石田
 

娘はブロッコリーが好きなので、収穫してシチューに入れます。

 

石田
 

あとは白菜や大根も収穫したのですが、重たくて写真を忘れました…笑

 

巻根になってる…

石田
 

最後はそら豆の苗を定植して終了です。こちらの収穫は春になりますので楽しみです。