朝活って感じですかね。

たまに野球をやっています。


この日はピエール学園(ピエール瀧さんのチーム)と対戦。引き分けに終わりました。



午前中から野球をやって、家に帰ってご飯を食べて、仕事部屋で仕事して、夕方から水泳、で、帰ってから娘たちにご飯を作ると。でまた、机に向かって少しだけ仕事して、最後は風呂入って、読書して寝ました。


朝、一個趣味を入れるだけで、得した感は確実に上がりますね。この日は「水泳」というタスクもあったのでちょっと多かった感はありますが、僕の場合は、家で仕事も出来てしまうので、この日はこれで良かったと思います。

オフじゃないけど、休みでもない、なんだろうこの感じ。「仕事」と書いてはいますが、″早めの準備″ですね。次に確実やってくるレギュラー仕事のための準備と、連載のための下調べです。で、これらがまた元から好きだったようなことなので、あまり苦にならない準備なんです。


そういう日に朝活、実に気分が良い爆笑


この日、娘たちに作ったやつ。

トマ豚汁



豚汁のトマトスープバージョンです。

評判も上々で何より照れ



さて、明日からは収録ものが続きます!がんばろっと!