先週、山から家族(妻、双子)が下りて来まして、チキントマト煮を作ってくれたのです。


で、また山へ帰って行く時に「余ったらカレーにしちゃって。」と言われたのでその通りに。

少しだけ具を足して、カレールーを入れたらあら不思議、サラサラのカレーになったのでした。


みなさんはドロッドロとサラッサラのカレーどっちが好きですか?


僕は……


どっちも好き🫶


質問しといてズルいですよねてへぺろ


でも、本当にそうなんです。決められない。そもそもなんですか!あの二者択一を迫る不毛な議論は!💢あゝ楽しっ!!不毛であればあるほど、好きなものであればあるほど、あのどうでも良い二者択一議論は楽しいわけです。


Winkのさっちんと翔子さんどっちが好き?とか、そんなもんどっちもに決まってるだろ!ですし、「カレーとビーフシチューどっちが好き?」って、それを言うなら「カレーVSシチュー」だろ!とか、ほんとどうでもいい笑い泣き

こういうオナラみたいな議論は戦時下では出来ません。なので、今ある「平和」をしみじみと受け止めながら、信頼出来る友人たちと、この二者択一ゲームを繰り広げましょう。



しかし、そもそもこのチキントマト煮が美味かったわけです。それをリレーションしてみる。でも、カレーって、やり過ぎちゃうと、混ぜた色違いの粘土みたくもう元には戻れなくなっちゃう。だから、適度なところでおさめるのが重要。元の原資が最高だったんだから、それは損なわないようにしたい。で、それが結果としてサラッサラのカレーになったわけです。

こういう小さくて大きなマイナーチェンジって、面白いですよね。僕はそれも大好き。


山へ帰って行った家族を思い出しながらこれをいただきましたよ。美味かったー



しかし……

山へ帰って行ったって、保護野生動物じゃないんだからガーン