4月から二拠点生活をしています。

村が色づいて来ました。


都会と田舎を行ったり来たりしながら、季節の移ろいを感じるのは楽しいものです。



シチュエーションと食は密接ですよね。

ニジマス。釣り場で釣りました。ニジマスは″人が良い″んで、すぐ釣らせてくれます。ありがとう、ニジマス。

これ一度焼いてから、炊き込みご飯にするつもりです。



この日は夜、収穫祭のキャンプに参加しました。



さて、ここで食べた物。



村の原木舞茸。




それで作ったピザ。

あと、イノシシ。この肋骨周りの肉がめちゃくちゃ美味かった。こんな美味い肉、食べたことがない。ほんとに感動した。


あと写真撮り忘れたけど、村人が山の中を5、6時間歩いて探し回った謎キノコ汁。鼻、口、喉、胃袋、通過するポイント、全てで美味かった。たぶん翌日、″出口″も「美味い!」と言うことでしょう。



それもこれも、この村の秋が僕にこの感情をもたらしてくれているのでしょう。



秋はすぐに終わります。特に村はもう都内で言う″冬″相当の寒さ。今楽しんでおかなきゃ、すぐに極寒がやってきちゃうガーン


もう既に、夜、まばたきをすると目の縁が冷たいんだよーーー。わかります?そのぐらいのとこなんです!