都市伝説に興味ありますか?



私がやってる「独特な視点の客が集まるBAR

という番組がありまして、YouTubeで見れるのでぜひご覧ください。

普段は都市伝説ばかりをやっているわけではなくて、あくまでマニアックで、ニッチで、独特過ぎる視点のお客様を招いて語ってもらう番組です。まだ地上波未満、でも旧雑誌系カルチャー以上の、深海の世界で例えるなら″トワイライトゾーン″にいる未確認生物ですかね、そういうけったいな方々に来ていただいて、その生態を観察するという意味合いもあります。

とは言え、決してマニアック過ぎず、あくまで僕のような門外漢目線で楽しめる番組になってますんで、お暇な時にご覧ください。思いの外、評判が良いんでびっくりしてます。


さて、GWは二拠点生活の村生活をしていました。


天気も良くて、最高でしたよね。

友だち家族も訪問してきたので、子どもらと釣りをしたり、バーベキューしたり、川遊びもしたりして楽しかったですね。釣ったニジマスの美味いこと!でも、その写真撮り忘れた私のアホなこと!ガーン





日本のどこかに、こんなちっぽけでありふれた幸せが存在していることもトワイライトゾーン的です。今の時代、ビッグデータの大海。無数の自己表現生物だらけですから。


土日は両日仕事だったこともあり都内に戻り。


仕事帰り、久しぶりに行きつけのレコード屋さんに立ち寄りました。十数枚ゲット。


黒沢年雄さんのライブ盤に、キッチュ(松尾貴史さん)のアルバム。フォーリーブスと豊川誕さんの初期ジャニーズモノは当たりでした。


これらも地中に埋まってしまったレガシーですからね。ちゃんとそのゾーンに光を当てましょう。

豊川誕「やさしい言葉」


1976年CBSソニー発売『愛しあうには若すぎて』のB面

作詞 安井かずみ

作曲 筒美京平