最近はもっぱらマルちゃんのZUBAAANにハマってた僕。


他社製品チェックと洒落込みます。


それがこれ。

明星食品の麺神【めがみ】

明星食品と言えば中華三昧、チャルメラと昔からよくお世話になってました。

うちの実家の常備麺はチャルメラでしたし、中華三昧の登場の衝撃もよく憶えています。


こちらは麺神の濃厚醤油味です。

醤油タンメンにして食べました。

写真にはありませんが、濃香豚骨醤油味なんかはモロに家系の味でしたし、再現性のレベルは相当のものです。

僕は長らく有名店コラボモノや、本物志向系を好みませんでした。何故かというと、本物を目指せば目指すほど違いが大きく感じられてしまうからです。詳しいことは知りませんが、ゲームのキャラクターの動きや、アニメの動きの歴史と似ている気がします。昭和40年代のアニメも面白いものは面白いし、今の地点から見ても新鮮に感じられるし、何もそんなにリアルに近づけなくても楽しめるよと。そんなことを思っていました。しかし…


それで議論を終わらせないのが彼らです笑い泣き


僕のような、″わかった風保守おやじ″という敵を「参りました!」と言わす努力を怠りません。そして僕は気持ち良く平伏すのでした。


「さ、最高です!」おねがい


マルちゃんのZUBAAANも、明星の麺神も凄いです。上記の例えに倣えば、ビットレートが高くなってきたって感じでしょうか。画の動きがより滑らかになるようにです。

袋麺業界は日進月歩。ファンとしては見続け、味わい続けて良かったと思わせてくれますね。ありがたい!