旅に出ています。まずは人のいただいている物から。

舞台「鎌塚氏、羽を伸ばす」の旅公演。↑は新幹線の移動中に横の席の櫻井海音が食べていた物。手前の牛丼弁当、真ん中のじゃがりこと缶ビール、そして奥にはカツサンドもあります。どんだけ食うんだびっくり

で、僕はというと、二階堂ふみちゃんからおすそ分けしてもらった鱒寿司をこぼしたりして、トホホです。


地方→帰京、そしてまた地方へ。前乗り(前日に現地へ入ること)する時は早めに東京駅で軽く一杯。

すると…

こうなります。


地方のお客さんは芝居を楽しんでくれます。それこそ全力で。嬉しいものです。テレビや映画では得られない「繋がったー!」って実感がありますからね。赤ちゃんに手を握り返された時のような、身体の芯が解けるようななんとも言えない気持ちです。


ホテルでの朝食。


冷製コーンスープに、サラダ、カリカリベーコン、目玉焼き、オムレツにウインナー、クロワッサン。


普段あまりパン食をしないんですが、″ホテル一人泊まり″が僕をそうさせます


さて、明日は島根県での公演です。