夏休みですね。

僕は今舞台劇の真っ最中。


こんな感じ。


で、稽古して


合間に楽屋にギター持ち込んで遊んだり

櫻井海音。かっこいい奴ニコニコ


で、本番


張り切ってやってます。

鎌塚氏、羽を伸ばす

三宅弘城さん、二階堂ふみちゃん、西田尚美さん、櫻井海音くん、玉置孝匡さんとでミステリーラブコメディ!ぜひお越しください。面白いですよー爆笑


舞台劇はこれで二回目。まだまだ勉強中です。

お笑い出身の僕、でも「喜劇」ってのは難しいものです。あらかじめ用意したセリフと、計算された舞台装置、間尺、動き、それらを裏方さんらと一緒に作り上げる。前もって演出家に見てもらってはいても、ショーが始まったらもう引き返せない、あとは自分らでそのライブを作り上げなくてはいけない。監督がいてもスタンドから見守るしか無いラグビーみたいだし、音楽で言えば、クラシックのオーケストラの一員になった気分です。こう考えてみてください、もし曲中一箇所だけシンバルを叩く場所があり、絶対ミス出来ない、イヤ、ミスるとその曲が台無しになるようなポジションがあなたに与えられたとしたら…プレッシャーかかりますよね?ガーンそんな感じの毎日なんです。バラエティで行われる″お笑い″とは違う、ハラハラドキドキがありますよ〜、まさか自分が「嗚呼アドリブに逃げたい!」なんて思うとは思ってもみませんでした。


本日は土曜ということで2ステージ。朝からカレーの合掛けを食べました。力つけなきゃねウインク

レトルトのエビカレーと、キーマカレーです。で、劇場のある下北沢まで自転車で向かいましたとさ。




天地もひっくり返る旨さでした。