火鍋です。

寒い!どういうこと?という今日この頃。季節の情緒がわかりませんな。ということで、火鍋をしました。


目下のところドラマ撮影な毎日。はっきり言って忙しい。


昨日は少し早めに終われて帰宅したので、久しぶりに家族と会った感じです。


幸運だったのは、これが生中継で見られたこと。

撮影が遅ければ間に合いませんでしたが、本当にたまたま、この記念すべき6月7日に仕事が早く終わったという。


井上尚弥選手のまぁかっこよかったこと!



また、負けたドネア選手も痺れる哀愁感がありました。

実は僕は昔からボクシングが大好き。


日本人ボクサーで最初に好きになったのは渡辺二郎さん。

それから、ハグラー、レナード、ハーンズ、デュランの80年代の黄金のミドル級の戦いにやられ、マイクタイソンでノックアウト。虜になりました。


ボクシングってマラソンしながら詰将棋やるようなスポーツなんですよね。計算も必要ですが、魂も大事。言ってみれば、計算とソウルです!なんか、火鍋も鍋もよく見ると、陰と陽が混じった計算とソウルな感じの構造ですよね。


さぁまた今日もカメラ前に立って決闘です。誰と?カメラマンと?監督と?あるいは完成した後に見てくれるお客さんと?


計算とソウルで、世間の皆さまと向かい合います。これかも一つよろしくお願いします!ボクシングと火鍋に力をもらいましたー