昔は甘い物全般が嫌いでした。


僕の生まれ育った地域では、お茶を飲みながら大体漬け物を食べてたし、親の食傾向からそもそも馴染みがありませんでした。


でも、後に気づいたんですが、親父は大の甘党だったのです。奥さんから厳しく躾けられていたんですねびっくりうちの母ちゃんはおっかなかったからなー


さて、これ。

最近、むさしの森珈琲によく行くんです。行って小一時間のんびりコーヒータイム。そんな時に甘い物をいただきます。いいですねー、甘み爆笑


「甘さ」って不要不急ではないですよね。見た目もその存在の不確かさからか、美的に発達します。不要にならないために、あるいは競争から抜け出すために必死に美味しそうに頑張ります。つまりエンターテイメントっぽい。



「甘さ」の無い世界はつまらない世界です。ザッツ甘さテインメント、略して「甘タメ」!



けど、摂り過ぎは注意ですな!