カレー

作りました、久しぶりに。


妻が珍しく不在だったもので、娘たちと家事を分担、で、厨房に立つと。となれば、カレーでしょうグラサン


本日はラジオの収録でした。リリーフランキーさんの番組。スナックラジオ

リリーさんは俳優業界ではだいたい同じフォルダに入ってる方。その界隈では最も尊敬する人です。面白いし、不良だし、優しいし、懐が深い。リリーさんとならいくらでもしゃべっていられますねウインク


僕のするネタとか発言を昔から面白がってくれて、今日も呼んでくれました。


上梓した小説を進呈すると、「文學界で連載してたやつでしょ?ようやく?」と。8年も前のことなのにちゃんとチェックしてくれてる。嬉しいことです。




「これ、芥川賞候補でしょ!だって帯が林真理子さんだし。」


なんて煽ってくれる。本当にそうなったら嬉しいけれどさ笑い泣き


手前味噌になりますが、自分の本はかわいいものです。自分の作ったカレーが一番!と思うようにです。手前カレーですね。リリーさんに褒められるような、面白くて、不良で、優しくて、深い作品に育ってもらいたいものです。それもこれも人に読んでいただいてこそ!ぜひ皆様読んでくださいね!

無料公開