おざらうどん。


昨日から山梨に来ています。


山梨は故郷。昨日は地元の放送局YBSと組んで始めた『NEO無尽』というイベントを行いました。大盛況でした。NEO無尽についてはまた今度改めてニヤリ

ちなみに、これは鹿肉カレー。出店してくださったお店のやつ。美味かった!


で、今日は甲府市民会館で講演会。

甲府市内の小中学高校生、大人、ひっくるめてけっこうな規模で行う、勉強会みたいなものです。甲府市に呼んでもらいました。


ゲストは、僕マキタスポーツと、宮沢和史さん。



僕は「なりたい自分」というテーマでお話ししました。もちろんネタもやりました。講演会という場をお借りしてライブですよ爆笑

実は3年ほど前から講演会のような場で、ネタをやったり、スライドショーをやったりする形を作ってまして、去年はまったく出来ませんでしたが、少しずつやってきています。今回は甲府市が呼んでくれて、しかも生まれ故郷だし、若い子たちの考える山梨も感じられるしで、めちゃくちゃ楽しみにしていたんです。で、案の定楽しかった。そして、めちゃくちゃ勉強になったのでした。



終わったら”おざら”で締めです。



山梨のおざらうどん、最高なんだってば。良い仕事した後なんて、特に!