1月14日(火曜)晴れ

歯医者へ。
説明なくいきなりレントゲンを撮ろうとする。

「クリーニングだけなんですけど?」

「クリーニングだけでも撮りますよー。」

「何故ですか?」

「一年前と今では歯に変化があって、それが歯周病などの原因になるからです、はい、じゃいいですかー。」

と、先方の自分充分の流れ作業で被爆、大した説明なく金までれ取られる。

銀行へ。税金高い。

久しぶりにすた丼。量よりも塩っぱさにクラクラする。こういう音楽もあるな、と。でも具体例は出さないでおこう。




仕入れ。話題の「パラサイト〜半地下の家族」を見に行く。
面白かった。韓国版「万引き家族」みたいなふれ込みを聞いてたがガセ情報か。似てるようでまったく違うもの。

関係ないが、平日の昼過ぎの回は年寄りが沢山。高齢のたぶんご夫婦と思われる人、生きていれば自分の母親ぐらいの人らと濡れ場のある映画を見るのはモヤモヤする。



秋葉原へギターを受け取りに行く。ピックアップを交換。かなり良い感じ。早く弾きたい。