12月21日(土曜)曇り

「東京ポッド許可局」年内最終イベントの日。



お昼に小屋入り。



本番。
レナウンブランドDurbanご提供のスーツを着込んでの登場。


レナウンは我が番組をずっと応援してくれている。


特定少数人気、自活番組の最終興行。メルパルクホールは本日も大入り満員。イベントスポンサーの方々にも感謝。大変ありがたいこと。
昨今クラウドファンド、クラウドファンド喧しいが、我々の番組は言ってみれば許可局ファンドで成り立っている。

「おじさん・オブ・ザ・イヤー」を聴取者投票で行った結果発表。「おじさん」という概念がこんなに混迷している時代もない。そんななか、おじさんのおじさんによるおじさんのための投票。一体誰がそんなことに興味があるのか。とにもかくにも、終わってみれば、今年も世間を騒がせたおじさんは多かった。
変装して出て来た元日産のおじさん、イチローおじさん、令和おじさん、コカインおじさん、吉本のおじさん達、反社おじさん、アオリおじさんとおばさん、テコンドーおじさん、桜を見る会おじさん、すぐシュレッダーにかけちゃうおじさん…さらに、おじさん界にルーキーとして進出してきた新人おじさんたちなどなどetc、枚挙にいとまがない。

本論は、お笑い界の元号「松本」について。


大変盛り上がった。





打ち上げと納会。ヘビーリスナーの怪優手塚とおる局員も参加していただき。わいわいと。


これにて今年のライブ日程は全て終了。また来年。お世話になりました。
良いお年を。