11月13日(水曜)晴れ

寒い。
チビAがゴネる。なかなか布団から出ようとしない。「起きなさい。」と言うと、「パパ、怒っちゃダメ!」だって。最近のチビAのお得意フレーズである。「怒ったらダメ」の悪用だ。

ツインズ送り、妻と。

朝めしを食う習慣が戻ってしまっている。制作月間に入ると、心が不安定になり、食へ逃げる傾向あり。

10時半、渋谷NHK「ビットワールド」収録。
レギュラーコーナー「戦慄のバケバケ団」などなど。17時半まで。

仕事場へ移動。

番組出演用のアンケート作成。

講演会の資料作り。
講演会といっても私の場合はネタ作りみたいなもの。実際ネタもやるつもり。去年あたりからそういう仕事もするようになったが、偉そうことをただ語るより、ネタ&講演会の中間地点が作れたらと思って。タイトルは「頑張らないと親に似る」だ。
とは言え、新ネタ作りまでは出来ず。今週から来週はライブが連チャンであったり、イレギュラーの仕事もあるので、新ネタ制作が止まるな。あっという間に11月が消化されていく。



帰宅後台本を読む。