10月26日(土曜)晴れ

ツインズの運動会。

妻の大号令のもと段取りがサクサク進められるのをダラダラと。

怒られる。



晴天。というか暑すぎる。場所取りで陣取った場所がうなじを焼く。

いつもこういう場所に来て思うのが、もちろん子供たちの可愛らしさに心を奪われるのだけれど、裏興味はそれぞれの親たちを見ること。勝手な言い方だが、自分ら夫婦を棚上げして、まるで動物たちの生態を覗き見する感覚。さながら「ナショナルジオグラフィック・ホモサピエンス夫婦」。それぞれの個体差を行動学的に見て一人興奮している。

踊りに、かけっこ。うまく出来るだろうか。
チビBがコースアウトした瞬間は客的には盛り上がったが、親としては「やれやれ。」であった。





行きつけの中華食堂でメシ。
チビたちもモリモリ食う。素晴らしい。これもまたナショジオ・アニマルプラネット。

近くで何やらお祭りがやっていて少しだけ素見す。



帰宅後、夜のライブに向けて少し休む。

寝床で少々事務仕事。



妻とバトンタッチして、ツインズらを風呂入れ。身支度、ピューロランドに向かう。
今宵はサンリオピューロランドで深夜イベント。ハロウィンパーティー的なものらしい。マキタ学級三人編成で。



途中ウチノファンタジーを拾って向かう。
ピューロランドイベント、初めて行ったが、ここでDJプレイや、ヒップホップのパーティーが行われるのを見るとなかなかサイケデリック。特に自分の出たステージにはキノコの意匠が施されていて、ビール一本でトリップ。



とはいえ、さすがサンリオ、女性客の多さが目立つ。そしてpeaceful。これだけの「カワイイ」とじゃれ会える女性感性は凄いと思う。私が「カワイイ」を扱えようになったのは子どもが生まれてから。そういう意味では彼女たちは先輩である。

裏がEXILEのマキダイさんだったので、客入りが心配されたが結構入ったんじゃないか。盛り上がった。

ポセイドン石川のアクトをチラ見して、ご挨拶して、深夜3時過ぎに退散。良きイベントであった。

ウチノファンタジーを送って帰宅。出演ドラマを倍速チェックし、朝5時に就寝。

今日は一日カワイイかった。