8月4日(水曜)晴れ

湾岸スタジオへ。少し間が開いたが、イレギュラードラマの撮影。残りのワンシーンを。

追い詰めるような会話劇のシーケンス。追い込む方も、詰められる方も、それぞれ心理状態が違う。私は詰められる方の心の動き、追い込む方は立て板に水のように専門用語を喋りつつ、出口を塞いで行く。そして完全に詰みの状態になる。やっていて面白かった。

本日でこの撮影はクランクアップ。アガリが楽しみ。





NHKへ移動。「ビットワールド」収録。

収録合間に金子貴俊くん、中田あすみちゃんとゴルフ倶楽部を作る。はてさていつ行けるやら。でも必ず行ってやろうと思う。ゴルフをやるかやらないかは、やってから決めたい。これからの人生、節操なく色々やりたい。で、「やらない」を決め、残すものを決める。そんな私は来年50歳。





一旦帰宅。

妻のオムライスを食す。団欒。

四人の子どもを妻に預け出張す。後ろ髪じゃなく、前髪を引かれる思い。





最終で仙台入り。
明日も早くから撮影。