8月20日(火曜)曇り

息子を抱いて寝ている。寝汗か?と思い夜中に気づくと寝ションだったりする。ここのところそれが続いている。

ツインズ送り、妻と。

今日は久しぶりにドラマが無い。レギュラー仕事を一件して、あとはジム。
仕事には「過去」と「今」と「未来」がある。レギュラーの仕事は依頼された時の“過去”を忘れないで、鮮度を保って仕事すること。ドラマなどイレギュラーに入ってくる仕事は、その“今”をしっかり引き受けること。ジムに行くのは“未来”への投資。未来の仕事は今のところ誰も望んでないし、自分でやるしかないのがポイント。

勘違いしちゃいけないのは、私の仕事は「遊び」ということ。仕事だと思ってると足元をすくわれる。




昼過ぎ、「ひねくれ3」ナレ録り。

終わりでジムへと思っていると、妻が具合が悪くなった。予定変更。妻を仕事から早引きさせ、ツインズお迎え。
チビAの作ったバイキン城。




腕時計が電池切れしていたので、その足で時計店へ。この腕時計は一番仕事が無かった時期に購入したもの。
自分も電池切れしないようにしたい。




カレー屋でテイクアウト。

ツインズ風呂入れ、絵本を読んで、寝かしつけ。

ジムは日曜に行くことにした。