8月18日(日曜)晴れ

昨晩あった悲しい知らせ。
チビたちと同じ保育園に通っている子が病気で急死してしまった。


元気だった姿が目に浮かぶ。妻も相当ショックを受けていた。

お別れ会があるというが、今日も昼過ぎから仕事。妻に託す。



午前中のみ息子たちと過ごす時間があるので、ファミレスに行ってみる。ということでロイヤルホスト。
わがままを言う息子たちをなだめたり、叱ったりしながら、ファミレスでメシを食うこの日常。







12時半、秘書小澤お迎え。準備をし、撮影場所へ向かう。

昨日まで連日入っていた連ドラとは違う作品。こちらはレギュラーではなくゲスト出演。
今クールは複数のドラマが立て込んでいる。スケジュールが「縫う」状態。
こちらは件の「決してマネしないでください。」とは違ってシリアスな内容。




初共演の方々、どういう芝居をするかワクワク。
監督とはアイディアを出し合いながら、テンポ良く。いい感じに撮影は進んだ。




一本〆切物があったことを思い出し、帰りに考える。あぶない。



帰宅し、家族を車に乗せ、小澤の先輩のやっている世田谷代田にあるイタリアン「Laboratorio」。皆でメシ。美味。




台本覚え。



就寝。