7月18日(木曜)曇りのち雨

生ぬるい気温。

ツインズ送り、妻と。

朝めしに妻カレー。
最初のカレーから嘘みたいに深みが出た。このエイジング感が良い。子役だったのが今の山崎努ぐらいになった感じ。
最初から足し算的に重層的な味にしておくのは補正的なり。朝家を出たけど、気づいたら海にいた、ぐらいのフリッパーズギターみたいな感じが私は好き。

私は何を言っているのだ。





昼、仕事場へ。
細々とした仕事を進める。

台本の読み込みと、ドラマスケジュールチェック。
8月以降撮影ものが立て込んでくる。頭を整理しておかないとこんがらがるのだ。他の業務とのバランスも見ながら、体重をかけるそのタイミングを測るのだ。私は賢くない越境芸人。

物販のデザイン案→原稿チェック→アンケート作成

なるべく時間を余らせて、作曲やネタ作りをしたかったが無理そう。ならばと、アイディアのスケッチ程度でもしておこうと、いくつか。ブレーン、スタッフらとLINE会議しつつ。

19時、タイムアップ。

週末に地方へ行くので、本日は期日前投票と決めていた。
妻と落ち合い投票所へ。

投票済ませた後は外食。選挙の日ってうちじゃ何故か外食をするんだ。

長女が眼鏡を作ったとのこと。残念。生まれたままの綺麗な目でいて欲しかった、が、これもエイジングか。


帰宅後、ツインズ風呂入れ、就寝に向かうも、とんでもないニュースが飛び込んでくる。


●「ジャニーズ、公取に注意」
●「京都アニメーション、放火」